スポンサーサイト


ベビーシャワー

先日友人のベビーシャワーをやりました。


「ベビーシャワー」とは、アメリカの習慣で、
産まれてくるベビーに必要なものを、
シャワーのようにプレゼントし、
出産前の妊婦さんをみんなでお祝いすることです。



日本では、出産前というより、出産後に出産祝いをあげますよね。。。



そこで、ベビーシャワーをやる前に、お友達と集まって、
こんなものを作ってみました!
これなんだと思いますか?

IMG_2857.jpg


オムツケーキです

っていっても、もちろん食べれません

オムツを丸めて、ケーキの形に作ったのです。
一段目の真中には、芯になるように哺乳瓶を入れました。


IMG_2855.jpg 


意外と簡単で、2時間くらいであっという間に完成!!


友人宅からの帰りに、Yさんに教えてもらったチーズケーキ屋さん。
とーっても濃厚なチーズケーキで美味しかったです♪


IMG_2860.jpg IMG_2861.jpg


ベビーシャワー当日、こんな可愛い飾りつけ


Party Cityというパーティグッズが沢山売っている所で購入しました。
色んなバルーンが売ってたり、ベビーシャワーグッズや結婚式パーティグッズや
誕生日パーティグッズなどなど、色々あります。



飾り ふきん


 バルーン


そういえば、結婚式のパーティの準備で、ハロウィンの仮装衣装も買いにきたな・・・。



Nちゃんの紹介で、こんな素敵なケーキも頂けました!
食べてみたかったんです、この方の作ったケーキ
とーっても美味しかった~。




 1221ケーキ


何より妊婦のYちゃんが喜んでくれて、本当によかった



Comment

Post comment

Secret

