

Nougatineで年末ランチ

またまた、昨年末の記事ですが、
年末近くに、友人と忘年会ランチをしに、
「Nougatine」に行きました。


こちらは、NYを代表する有名シェフJean Georges氏のレストラン
メインダイニングのJean Georgesに隣接し、
こちらを少しカジュアルにしたお店です。


場所は、コロンバスサークルの一角にあり、セントラルパークのすぐ横で、
トランプインターナショナルホテルの1階♪


Lunch  Prix Fixe $28です。


頂いたのは、こちら


二人ともShrimp Salad

アボカドとトマトと海老がのってました。
そして、何よりChampagne vinegar ドレッシングが美味しかったです。

IMG_3272.jpg 


私はRoasted Organic chicken、友人は、Slowly Cooked Skate
 
チキンは、ちょっと焼きすぎなのか表面がかなり焦げてたような・・。
でも、とっても柔らかかったです!

IMG_3273.jpg IMG_3275.jpg



私はJean Georges' Warm Chocolate Cake、友人はBaked Pear
 
Chocolate Cakeは、フォークをいれると、中からチョコレートがとろ~り
美味しい~~甘すぎず日本人好み!

IMG_3279.jpg IMG_3276.jpg


味も量もちょうど良くて、また来たいです。
お隣の、「Jean George」にも行きたいな。


満腹になった私達は、
コロンバスサークルやバーグドルフでお買いもの


そして、先ほど食べたばかりなのに、5番街沿いのデパート、
バーグドルフ・グッドマンでアフタヌーンティー頂きました!
7階の素敵な食器がずらーっと並んでいるホームウエアを
通り抜けると、カフェがあります。


7階の一角には、チョコレート売り場があり、
メゾンドゥショコラや、紅茶のマリアージュフレール、
ヨックモックなども売ってました



この「BG Restaurant」の窓側からは、セントラルパークも眺めることができます。



私達の席は、こんな感じのイスでした。
周りが囲まれてて、すごく落ち着き座り心地は快適。 

IMG_3285_convert_20110118141043.jpg 


アフタヌーンティーは、3:00~5:00、$30です。 

IMG_3283_convert_20110118140839.jpg 


ちなみに、紅茶はマリアージュフレールの種類から選びます。



今日は、よく食べた一日でした
どれもとっても美味しく、優雅な時間が過ごせました~。


Nougatine
1 Central Park West New York NY10023

Bergdolf Goodman
5th ave at 58th street New York NY10019




Comment

Post comment

Secret

