

シーフードレストラン「marea」

小澤征爾さんを見に行った帰りに、カーネギーホールの近く、
セントラルパークの南にある「marea」にいきました。


以前はランチに行ったことがありましたが、
ディナーは初めて


ミッドタウンで、「Alto」や「Convivio」といった人気のイタリアンレストランを
経営しているマイケルホワイト氏の
シーフード専門レストラン。



シーフードレストランなので、
貝殻の装飾品がずら~~り。

IMG_3004.jpg

早速お料理はこちら。。。




お刺身

IMG_3013.jpg


ロブスターと、ミネストローネ
ロブスターがプリップリで美味しかった~。

IMG_3012.jpgIMG_3016.jpg
 




ローストScallopと、蟹とウニのパスタ


IMG_3019.jpgIMG_3018.jpg



ランチで以前来た時に、
この蟹とウニのパスタを食べて
と~~っても美味しかったので、また注文しました!

麺は自家製なので、ちょっと太めです。
ウニの味が本当に美味し~い。


デザートとプチフール。
プチフールは食べきれずお持ち帰り~。
チョコレート好きの旦那さんが、一気に食べちゃいました

IMG_3022.jpg
IMG_3024.jpgIMG_3026.jpg




お土産に頂いた、マフィン。
お土産を頂けるなんて、ちょっと嬉しい
もちろんマフィンも美味しかったです!

IMG_3033.jpg


店内はシックで落ち着いた感じ。

IMG_3006.jpg


22時半くらいにお店にいったのですが、
満席のため、バーで席が空くのを待ってました!
さすが、人気店ですね・・・。

IMG_3001.jpg
 


marea

240 Central Park South New York, NY 10019

Comment

Post comment

Secret

