

クイーンズでタイ料理♪

週末に旦那さんが、「トムヤムクンが食べたい!」というので、
タイ料理を食べにいきました~

家の近くのヘルズキッチンにも沢山タイ料理レストランが
あるけれど、今回はクイーンズのWoodsideにある
「Sripraphai」へ行くことにしました♪

DSC07974_convert_20120131155929.jpg

前から行きたかったけれど、
クイーンズなのでなかなか行く機会がなく、
このままではずっと行けないかもと思い、
こんかいは思い切って行くことに。


運悪くこの日の地下鉄は、
7番ラインがタイムズスクエア~クイーンズボロプラザまで運休^^;
帰り道も最寄りの駅にいつもとまるRラインがとまらなかったり、、、。


各駅の電車が、急に急行になったり、
電車がとまってたりするNYの地下鉄には未だに慣れないです、、、。



店内には6組くらい待ってる人がいましたが、
10分待ちで席につくことができました~
店内は結構広いです♪
DSC07973_convert_20120131155837.jpg


海老春巻き
DSC07964_convert_20120131155442.jpg

トムヤムクン

辛さもマイルドで、私にはちょうどいいかも~
辛いの好きの人にはちょっと物足りないかな?!
トムヤムクン好きの旦那さんは、2杯も食べてましたけど、、、
DSC07966_convert_20120131155536.jpg


レッドカレー

辛めで注文したので、すごく辛かったけれど、
味はとっても美味しかったです!
DSC07968_convert_20120131155619.jpg

空心菜炒め

私の大好きな空心菜炒め♡
美味しかった~。
DSC07971_convert_20120131155750.jpg



Noodle
DSC07970_convert_20120131155659.jpg


2人でこの量はかなり多かったです。
久しぶりに苦しいくらいお腹いっぱい。。
食べきれず、残りはテイクアウトし、翌日食べました~

☆Sripraphai Woodside店

64-13 39th Avenue
Woodside, NY 11377
Tel# 718.899.9599



レストランウィーク2012「2West Ritz-Carlton Hotel」

先日、お友達と行ったレストラン「2West」は、
バッテリーパークにあるリッツカールトン内のレストラン♪


なかなか、バッテリーパーク辺りまで行く機会がないので、
久々のバッテリーパーク♡

お天気がよかったので、女神も綺麗に見えました^^
DSC07881_convert_20120130050919.jpg

強気にも、予約なしで行ったのですが、
大丈夫でした。よかった・・。



お料理はどれも美味しかったです。

Beef Barley and Three Mushroom Soup
DSC07883_convert_20120130051209.jpg 

メインのチキンがかなりのボリューム^^;
Roasted Chicken Breast
DSC07884_convert_20120130051250.jpg 

デザートはこの1品だけでした^^
タルトがサクサクで美味しい♪
Almond Pear Tart
DSC07886_convert_20120130051328.jpg 

雰囲気が良くて居心地がいいので、
もっとゆっくりしていたかったけれど、
場所柄か、ビジネスマン風の人が多く、食べ終わったら
あっという間にいなくなってしまい、
気がついたら、店内には私たちだけに^^;


この近辺はあまりレストランがないので
自由の女神やバッテリーパークの観光に来た後の
ランチにGood♪

今度は暖かい気候のいい時にきたいです。


早々に、お店をでて、
お友達の家にお邪魔させていただきました~

突然お邪魔したのに、お部屋の中はとっても綺麗♪
私も見習わなきゃ、、、
とっても素敵なお家だったので、
また遊びにいきたいな~

2 West  restaurant

Two West Street, New York, New York 10004 USA

レストランウィーク2012「Boulud Sud」

Nyフィルのオープンリハーサルの後に、
お友達とランチに行ったのが地中海料理の「Boulud Sud」

DSC07889_convert_20120130051435_20120130051857.jpg


リンカーンセンターのすぐ近くにあり、
Epicerie Boulud,Bar Bouludなど
Daniel系列のレストランが密集している場所にあります。


比較的新しいレストランなので、
店内も綺麗で、光が沢山差し込む明るい感じ♪
タジン鍋の料理があるようで、
沢山並んで置いてありました。
DSC07890_convert_20120130051521.jpg 

BABY SQUID A LA PLANCHA
Squidが美味しかった~
ただイカスミで口の周りが
黒くなっちゃうので要注意(笑)

DSC07877_convert_20120130050708.jpg 

MOROCCAN SPICED CHICKEN LEGS
タジンに入って出てきましたよ~

DSC07878_convert_20120130050753.jpg 

GRAPEFRUIT COUPE
見た目がとってもキュート♡

DSC07880_convert_20120130050839.jpg


リンカーンセンター近くなので、
オペラやバレエを見る前や後にいけるので、
今度は、旦那さんを連れて行ってあげよ~


☆Boulud Sud

20 W 64st (Btw broadway & central park west)
NewYok NY10023
tel:212-595-1313

NYフィル、オープンリハーサル

この前、NYフィルハーモニーのオープンリハーサルに
お友達といってきました!

DSC07857_convert_20120125162808.jpg 

リハーサルなので、指揮者も演奏者もみんな私服。。
かなりカジュアルな服装で、演奏し、会場も明るいままなので、
本番とはまた違った雰囲気で面白かったです。


リハーサルといっても、私が行った時は、
最初にほとんど中断なしで、通しで演奏し、
そのあとに、気になったとこだけ、部分的に演奏したりしてました。

朝9時45分~、とちょっと早いけれど、18ドルで聞けるなんて
と~~ってもお得でしたよ^^

この日は、LanLanがゲストとしてピアノ演奏♪
DSC07864_convert_20120126102558.jpg DSC07868_convert_20120126102823.jpg

オープンリハーサルを一般の人も聞くことができる事を、
昨年リンカーンセンターツアーにお友達たちと行った時に知り、
今回行ってみることにしたのです♡


リンカーンセンターツアーは、
日本人の方が案内してくださり、
色々詳しくわかりましたよ。
説明を聞いてから、劇場にくるのも、
また違った見方をすることができました~



ツアーは、このビジターセンターからスタートし、
一人15ドル。
DSC05381_convert_20120126102955.jpg 

Alice Tully Hall,Avery Fisher Hall
David H,Koch Theaterを周りましたよ。
中に入れていただいて、色々説明を受けました~ 

DSC05388_convert_20120126103443.jpg


この日は運悪く都合により、
メトロポリタン歌劇場は中に入れなかったけれど、
通常は、ここもツアーの中にはいってるそうです。


ビジターセンターでは、NYフィルの当日チケットを、
割安金額で購入することができます。
今度利用してみよ~。
DSC05386_convert_20120126103141.jpg


まだNYフィルを聞きに行ったことがないので、
次回は、リハーサルでなく本番の方も聞きたいな~♪

