

今日から冬時間

今日から、夏時間は終わり、
時計の針を1時間戻しました。

そんな今日は、NYマラソン♪

朝、5時に旦那さんはスタート地点へ向かいました~。

そして、私はこれから応援に行ってきます♪

お天気晴れて、よかった~。







ようやく・・・

5月くらいから始めて、ようやく完成したのが
こちら~

DSC05810.jpg 

DSC05809.jpg

マンハッタンのビルの刺繍です!


クロスステッチで、マンハッタンのビルを縫っていくのですが、
これが思った以上に時間がかかります・・・。
何度くじけそうになったことか・・・。


大変そうな私をみかねて
旦那さんも、本当にすこ~しだけ手伝ってくれましたよ。


刺繍教室で、マンハッタン刺繍を始めて約半年。。
ようやく終わって、ただただ達成感です。。
仕上がってよかった~。


マンハッタン刺繍はお教室でも始めることができるし、
ハリソン駅のおいしんぼでキットを購入できます。


はっぴ~、ハロウィ~ン♪

10月31日は、ハロウィン♪
そして、私達の結婚式記念日♪


去年ハロウィンにNYで結婚式をしました。
あれから、1年あっという間だったな。。。 
 

ということで、
去年見れなかったハロウィンパレードを見に行くことに。


場所は、6aveのSpring stから16st 辺りまで。
夜7時にスタートして、11時くらいまで続くパレードです。


色々な仮装した人が、いました!


DSC05727.jpg

DSC05729.jpg
 DSC05749.jpg  DSC05695.jpg 

スパイダーマンはフランケンも。

DSC05721.jpgDSC05623.jpg


気持ち悪いのも、いっぱいいましたよ・・・


 DSC05671.jpg DSC05676.jpg   DSC05691.jpg   
DSC05678_20111106134002.jpg  

この中に、旦那さんが紛れてます(笑)
正解はこの人~!

DSC05706_20111106133320.jpg

スパイダーマン。

パレードには参加しませんでしたが、
顔だけ仮装して、パレードを見学。

「スパイダーマン、スパイダーマン」
って周囲の人に声かけられました^^;


仮装大会みたいな感じでした♪
一度みてみたかったので、いい経験になりました。

来年は勇気があったら、
仮装してパレードに参加するかも?!(笑)



10月に初雪

10月終わりの週末、まさかびっくりの雪

DSC05541.jpg


朝起きると、ちらちら降り始め、
お昼頃にはかなりの勢いで降りました。

DSC05540.jpg



マンハッタンは全然積もらなかったけれど、
翌日、NJのミツワに行こうと思ったら、
停電のためお休み。

道にもまだ結構雪が残ってましたよ


いよいよ、もうすぐ本格的な冬到来
また、家に引きこもり生活始まる?!


