

チャイナタウンで北京ダック

先週、北京ダックを食べに、
久しぶりにチャイナタウンへ


目指すは「Peking Duck House」
北京ダックの専門店です

DSC04448.jpg

このお店は、ミッドタウンにもお店があり、
お友達の送別会で行ったことがありました

もう日本に帰ってしまった
お友達のCちゃんリクエストで、
美味しくてリーズナブルだから、
最後に食べたいと、、、。


この時は、4人いたので、
minimum of 4 personsのコースで、
ダック1羽分とentreeを2品選べて
29ドルというお得なコースをオーダー。



この1羽を

IMG_6038.jpg 

このようにそいでくれます。

IMG_6044.jpg 

一枚一枚、
巻いて作ってくれました。

IMG_6045.jpg 

セットのentree2品と、
マーボー豆腐を注文。

4人でも
食べきれないボリューム・・・。

IMG_6047.jpg 


そして、今回旦那さんとは、
チャイナタウン店へ。
こちらのお店も
こぎれいな感じ

私達は、タイミング良く待たずに入れましたが、
すぐに行列ができてました。

DSC04449.jpg 

まずは、チンタオビール

DSC04453.jpg 

そして、北京ダックを1羽と、 

DSC04454.jpg 

ふかひれスープ

DSC04451.jpg

チャイニーズブロッコリーの炒め物

この味付けが、
私好みの味付けで、
ほ~んと、美味しかった~。

これ、また食べたいなー。

DSC04461.jpg 

北京ダックは、
二人では食べきれない量

DSC04460.jpg 

前回は、
巻いてくれましたが、
今回は、自分達で
巻きながら食べました。

DSC04456.jpg 


皮だけでなく、お肉も結構肉厚で
一緒にそいでくれます。
なので、更にすごいボリュームなのです・・・。

こんな贅沢に沢山、
北京ダックを食べたのは初めて。
美味しかったです!!


すごいボリュームだったので、
炒め物も北京ダックも
食べきれませんでした・・・。


ここのお店は、大人数で行った方が、
色々な種類を食べれておススメです。

帰り途、隣のリトルイタリーでは、

☆Peking Duck House

Midtown
236 East 53rd St.
(b/w 2nd & 3rd Ave.)
New York, NY, 10022
Phone:(212) 759-8260

Chinatown
28 Mott St.
New York, NY, 10013
Phone:(212) 227-1810





ワンコ4兄弟

7月に弟夫婦の愛犬パールに、
赤ちゃんが4匹産まれました

すやすやお昼寝中 

ビションフリーゼという、
フランスのわんちゃんです。


3カ月たった今、
こ~んなに大きくなりました

可愛いでしょ~~

パールちゃんと子犬達

このうちの1匹は、
うちの実家で育てる予定だそう。

早く日本に帰って、一緒に遊びたい

