

ラーメン「久保屋」

イーストビレッジにある、
ラーメン屋の「久保屋」にいってきました。

ちなみに、お隣も「Minca」というラーメン屋さん。
2軒連なってます・・・。

DSC05127.jpg

店内は、ラーメン屋というより、
どうみてもカフェ。

でも、結構広いです。


辛味噌ラーメン
DSC05125.jpg

結構ピリ辛。でもコクがあって、好きな味。
チャーシューもとろっとろ♪

塩ラーメン
DSC05126.jpg


魚介のうまみがとっても出ていて、
それでいて、あっさりな味で、美味しかったです。

このお店は、塩ラーメンが評判だそう。


12時~16時までのランチメニューが、
ラーメン+餃子+チャーハン=15ドルとお得♪
今度はランチにこよ~。


場所が、Avenue AとBの間にあり、かなり東の端っこ。
うちからだと、ちょっと行きにくいのが難点・・・。


今、日本で人気のラーメン屋はどこなんだろう??
日本に帰ったら、美味しいラーメン食べたい♪

セントラルパークで貸しボート

最近雨続きの日々でしたが、
珍しくお天気がよかった週末、
セントラルパークをお散歩♪ 


ジョギングをしてる人達^^

DSC05244.jpg

シープメドウで、のんびりする人達。

DSC05248.jpg

ベセスダ噴水♡

DSC05251.jpg

The Lakeの湖畔にあって、円形広場の中心にある
天使の像と噴水があり、
よく映画のロケとかでも使用される場所。

この像、水の天使だそう。


暖かい季節はいつもここは人がいっぱい。
色々なパフォーマンスをする人もいたり、、、。
この日は、ハープを奏でてる人がいました

DSC05278.jpg


この日は、天気がよく、
ボートに乗ってる人が沢山いたので、
私達も乗ってみることに。

DSC05322.jpg 

    
  72丁目辺りののボートハウスというレストランの横に、
ボートを借りる場所があります。

DSC05253.jpg 
map_20111021120524.jpg

☆Deposit20ドル+1時間12ドル
1時間後は、15分ごとに3ドルAdditional
(Depositはボートを返却後に返ってきます)

DSC05256.jpg 

セントラルパークで初ボート♪

DSC05296 - コピー  

お天気が良くて、
ほ~んと気持ちよかった~

DSC05284.jpg


ボートハウス

DSC05261.jpg


池からみた、ベセスダ噴水

DSC05276.jpg


カモ達も気持ち良さそ~。

DSC05280.jpg 

緑の奥にある、
マンハッタンのビル群
DSC05286.jpg 


まだ紅葉にはちょっと早かったかな。

DSC05281.jpg

The Lakeを自由にボートでいけるのですが、
結構広い
端から端までのんびり漕いだら、
あっという間に1時間でした。。。


スタート地点まで戻ってきたら、
すごいボートの数・・・。
お天気がよかったからか、すごい人気。

DSC05320.jpg

ゴンドラもいましたよ~。

DSC05324.jpg

暖かくてお天気がいい時に、おススメ♪
紅葉の時も綺麗かも~♡


ミュージカル「Sister Act」

先日、ミュージカル「Sister Act」を観てきました。
こちらは、今年の4月に公演が始まったミュージカル♪

映画「天使にラブソングを」のミュージカル版です。

天使にラブソングをといえば、ウーピーゴールドバーグですが、
このミュージカルでも、プロデューサーとして参加してます。。


このミュージカルは、26.50ドルのRushチケットがあるので、
それをゲットするために、BoxOfficeオープン前に並ぶことに。

20分前に並んだのですが、
Rushチケット、SoldOutのため購入できず
20番目くらいだったと思うけれど、もう売り切れでした。

結局35ドルのチケットを購入♪
席は、前から4列目の一番端っこでした。

DSC05350.jpg 


<あらすじ>
クラブ歌手デロリスが、
彼女の恋人が部下を殺してしまう現場を目撃し、
彼らに追われる身になり、
裁判が始まる日まで修道院に身を隠すことに・・・。
修道院で聖歌隊の指導をすることになり、
下手だったコーラスが、きらびやかな衣装と
リズミカルなダンスでゴスペル風に変わり、評判になり、、、。


ストーリーも単純明快だし、
笑あり、涙ありでよかったです。


みんな、かなり笑っていたので、
笑い満載だったのだと思います。

英語ができない私は、
その笑いに全然ついていけなかったけれど。

何といっても、歌がよかったー♪

これぞ、
ミュージカルって感じでした!

DSC05355.jpg 

St Regisでアフタヌーンティ

先日、St.Regis HotelのAstor Courtで、
アフタヌーンティーを頂いてきました


DSC04635_20111021134913.jpg 

と~っても、優雅で素敵な雰囲気の漂う空間です♪

DSC04641.jpg DSC04650.jpg

途中ハープの生演奏も♪

DSC04649.jpg

紅茶はSt Regisブレンドをチョイス。

DSC04639.jpg DSC04638.jpg


サンドイッチはどれも美味しかったです。
サーモンが一番好きかな。

DSC04636_20111021134912.jpg

スリーティアーズにスコーンや焼き菓子♪


スコーンが結構大きめだったので、
2つは食べれなかった・・・。

でも、美味し~。

DSC04642.jpg 
DSC04644.jpg DSC04648.jpg DSC04647.jpg

お教室で習った、紅茶の種類やマナーは
すっかり忘れてしまっているけど、
美味しい紅茶と楽しいおしゃべりで、
優雅なひと時を過ごせました♡


☆St Regis Astor Court
2 East 55thst at 5ave
NewYork NY10022




