

USオープン2011(2日目)

前日に引き続き、この日も朝からUSオープンに行きました。

今回は、チケットをUSオープン会場近くの、
Holiday innに取りに行かないといけなく、
7番ライン111stで下車し、Holiday innを目指します。

DSC03738.jpg
DSC03736.jpg


チケットを受け取る場所に、
サンドイッチやジュースが用意されており、
好きに飲んで食べていいとのこと。。
朝ご飯食べてなかったし、ラッキ~


サンドイッチを食べて、ジュースを飲んで、
コーラも2本貰って、いざ会場へ


Holiday inn からUSオープン会場への
シャトルバスが出ているので、それに乗っていきました。


シャトルバスは、関係者入り口の辺りにとまり、
そこから入り口に入ることができました。
すぐ横は、選手の練習コート。

去年,お友達がここで、
ナダルにサインを貰ったって言ってな~。


早速選手の練習コートを見学

DSC03743.jpg  

もう既に練習を始めてる選手が何人かいました。
最初に見えたのが、セリーナ・ウィリアムズ選手
今大会で決勝で負けてしまった選手です。

DSC03744.jpg DSC03750.jpg

隣に、ショットを打つたびに、甲高い声をあげてる選手が、、。 

  DSC03752.jpg



なんか、聞いたことのある声だな、、、と旦那さん。

あっ、シャラポワ選手だ

前日は試合で、この日は朝から練習。
休む暇なんてないんだな・・・

DSC03756.jpg  DSC03770.jpg


そして、今日みたかった試合の1つがこれ!
伊達公子選手の試合です


DSC03775.jpg

去年も伊達選手の試合をみましたが、
残念ながら負けてしまったので、
今年こそは、と願いを込めて応援しました!

DSC03789.jpg DSC03793.jpg

左手を怪我しているにも関わらず、必死で戦ってました


DSC03810.jpg DSC03896.jpgDSC03817.jpg 


けれど、惜しくも激戦の末負けてしまいました・・・


でも、最後は粘って粘って、すごい戦いでした。
いつの間にか、この13コートが凄い人だかり・・・。 

来年、また応援したいな。


伊達選手の試合途中、旦那さんは、
ンガ選手の試合を観に別コートへ。

DSC03917.jpg DSC03912.jpg


前日に練習コートでみた、あの選手です。


そしてメインコートでは、
ジョコビッチ選手の試合が始まりましたー。

今日見たかったもう一つの試合です。

DSC03980.jpg
世界ランク第1位の選手で、今大会優勝者



ところが、試合開始からちょっと遅れて、
メインスタジアムに入った私達。


相手選手の棄権により、既に試合が終了してました
え~~~?!見たかったよーーー

DSC04010.jpg DSC04005.jpg

しょうがないので、諦めてメイン会場を後にし、
再び選手の練習コートをのぞいてみることに。


なんと、3人の有名選手の練習をみることができました!



まずは、アンディ・ロディック

DSC03972.jpg DSC03965.jpg


そして、前回USオープン優勝者の、ラファエル・ナダル

彼は、この練習の後、2時間後に試合でした。 

まさか試合の直前まで練習してると思わなかったので、
間近で見るまでは、
そっくりさんだと思ってた私と旦那さん(笑)

こんな直前まで練習するなんて、すごい。。。

DSC04023.jpg DSC04024.jpg

それから、準決勝で負けてしまった、ロジャー・フェデラー

DSC04034.jpg DSC04040.jpg 


今年も楽しかったUSオープン
また来年もいけるといいなーーーー。 

DSC04050_20110930233959.jpg 


帰り道に「restaurant 日本」で、
ご飯を食べて帰りました。

DSC04051.jpg

試合を終えた日本のテニス選手達が
沢山食べにきてました。
まるで、合宿所のよう

伊達選手は、この日は来てなくて、
翌日来たそうです・・・。

テニス三昧の一日でした
来年のUSオープンが、
今から楽しみです!

