

森田剛主演舞台「金閣寺」

「リンカーンセンタフェスティバル」の招待作品として、
三島由紀夫原作「金閣寺」のNY公演があり、
友人と観に行ってきました。

IMG_6999.jpg



演出が宮本亜門
出演者がV6の森田剛、高岡蒼甫、大東俊介など


森田剛君は、頭を丸刈りにして、
この役に挑んでました~。
演技はとっても上手でした!

でも、内容がとても暗かった・・・



舞台装置などを上手に使っていて、
演出は、すごく凝っていました~


去年は、藤原竜也主演の「MUSASHI」を
リンカーンフェスティバルで観に行ったな~。


来年は、何がくるかな??

ヤンキースタジアムで松井選手の応援

先日、日米通算500本塁打を達成した松井選手


ヤンキース対アスレチックス戦で、
ヤンキースタジアムへ来るということで、
週末、松井選手を見に行ってきました 

IMG_7000.jpg   
IMG_7001.jpg  

IMG_7006.jpg

イチローや松坂選手は昨年みたけれど、
松井選手は、初めてだったので楽しみ♪


昨年、松井選手の試合を見に行こうとチケットをとったのに、
デーゲームの試合を、 ナイトゲームと勘違い

ヤンキースタジアムに着いた時には、
既に試合が終わってたのです・・・。


そんなハプニングもあり、
今年はどうしても松井選手を観に行きたいと、
とっても楽しみにしていた試合


座席は、2階席の3塁側。
屋根が付いていたので、日陰だし、
途中雨が降った時も、全然濡れませんでした。

チケットとってくれた旦那さん、ナイス


アスレチックスの緑色のユニフォームを着た
松井選手が出てきました~

IMG_7030.jpg IMG_7032.jpg

この日の松井選手は5安打と大活躍
ヒットを打ちまくってました!!

松井選手が1点いれました!
(写真がぼけてて、誰だかわかりませんが、
下の写真の、ホームに戻ってきたのが松井選手)

IMG_7067.jpg IMG_7069.jpg

そんな大活躍の結果、
ア・リーグ週間MVPにも選ばれたようです


ヤンキースを応援するか?、
松井選手のアスレチックスを応援するか?
すごく迷いましたが、、、


結果は、7対5でヤンキースの勝利

IMG_7086.jpg 

IMG_7094.jpg 


今回腹ごしらえに頂いたのは、
「Lobel's」のステーキサンド

IMG_7038.jpg 

Lobel’sは、アッパーイーストにあるお肉屋さんで
プライムビーフのドライエージングステーキ牛が有名なお店。
ザガットでは、29点を獲得してるのです。

IMG_7040.jpg 


ヤンキースタジアムでは、
メインフロアの3塁側の一番端にあります。

お友達からいつもすごい行列だよーと聞いてたけれど、
この日は、3,4組程度しか並んでなく、
あっさり購入できました!(1個15ドル)

IMG_7044.jpg 



レモネードと、フローズンモヒートと一緒に
頂くことに、、、。

IMG_7048.jpg IMG_7051.jpg


備えてあるラディッシュをつけて、
いただきま~す


IMG_7050.jpg IMG_7049.jpg


お肉が柔らかくて、ジューシーで美味しい~
かなりのボリュームで、
ちょ~、お腹いっぱい


大活躍の松井選手もみれて、
美味しい物も食べれて大満足の一日でした!


松井選手のさらなる活躍を願ってます



<おまけ>
ヤンキースタジアムの前のマックのパラソルが、
ヤンキースカラーです(笑)

IMG_7099.jpg 


