

「タイムズスクエア」で「なでしこジャパン」を応援

W杯おめでとう!なでしこジャパン♪

女子サッカーのW杯が行われていたことすら全然知らず、
決勝出場も最近知った私


でも昨日は、14時くらいからTVの前に座り、
試合開始と同時にバッチリ応援しました


アメリカに何度も先制点をいれられても
同点に追いつく日本


ドキドキの試合も、結局延長戦へ・・。


途中、タイムズスクエアの映像が映り、
大勢の人が集まって、試合を応援している様子。


延長戦だけでも、大画面で応援したいね、、
ということで、旦那さんと急いでタイムズスクエアへ



いましたいました、
アメリカ国旗を持って応援する沢山の人が


IMG_6877.jpg 

IMG_6882.jpg


ちらほら日本人がいるものの、完全にアウェー状態
でも、負けずに日本を応援しましたよー

応援用のベルももらいました!

IMG_6880.jpg 


延長戦でも、アメリカにまた先制点をいれられ、
U・S・Aコールが鳴り響いてましたが、

IMG_6889.jpg 

その後の、澤選手の同点ゴールの時には、
少人数の日本人サポーターと
ニッポンコールで応援。


周りからは、かなりヒンシュクの目で見られましたけれど、
そんなことは気にしません



そしてPK戦の末、日本優勝

IMG_6904.jpg 

とっても感動した試合でした

何でも最後まで諦めないことって
本当大事なんですね・・・。


試合後、色々なテレビ局がインタビューを撮ってました~。

IMG_6907.jpg 



試合当日のエンパイアの色は、日本国旗の白と赤、
そして、アメリカ国旗の青白赤


優勝した翌日のエンパイアは、
日本国旗の白と赤にライトアップ

写真 

おめでとう、なでしこジャパン!

