

フロリダ旅行4日目(キーウェスト)

フロリダ旅行最終日。キーウェスト2日目です



今回はサザンモストポイント近くの
アメリカ本土最南端のホテルに宿泊です
IMG_5336.jpg 



プールも気持良さそうだったけど、
ハードスケジュールで一回も入れず
IMG_5338.jpg 



早速、朝食に。
ホテルのビーチレストランへ
IMG_5287.jpg 



ベジタブルエッグベネディクト。
とろーり卵が美味しい~
IMG_5270.jpg 



アメリカンスタイルのオムレツ。
朝から結構ボリュームあります
IMG_5271.jpg 



そして、今日はホテルで自転車を借りることに
キーウェストはこじんまりとしたアットホームな島なので、
車よりも自転車やスクーターの方が便利なのです。
IMG_5298.jpg 


これはコンクツアートレイン
マロリースクエア近くから出ている90分で
島の見どころを一周する名物ライドだそう。
DSC00687.jpg 


早速やってきたのは、、
へミングウェイの家です
IMG_5300.jpg 


ノーベル賞作家アーネスト・へミングウェイのキーウェスト
での存在感は凄いものがあります。
でも実際8年間しか住んでなかったそうです。
IMG_5301.jpg 



次はキーウェスト名物グラスボトムボート
乗り場にやってきました
DSC00680.jpg 



このボートはその名の通り船の底が一部ガラスになっていて、
沖に出るとそこから魚が見えるという奴です。
DSC00681.jpg 



乗り場で待っていたら急にスコールが。。
今まで見たことのないような勢いで大粒の雨が大量に降ってきました
雨宿り、雨宿り
DSC00649.jpg      



しばらくすると雨はすっかり止んで、むしろ晴れてきました。
南国の天気は切り替えが早い
そして、グラスボトムボートに乗って沖へ、、
IMG_5309.jpg 


船に揺られること30分。
お、魚が見えて来ました。
DSC00665.jpg 


さかなクン並みに詳しいお兄さんが、
魚について詳しく説明してくれます
DSC00667.jpg 


これは昨日夕日を見たマロニースクエアを
逆にボートから見てみました
DSC00677.jpg

でもこのグラスボートツアー写真には撮ったものの、
実はほとんど魚は見れてなかったのです。

旦那さんは出発して5分後くらいに船酔いでダウン。
私も魚を見始めて下を向いてたら激しく酔って途中でダウン。

その後は船のベンチでずっと休んでいました




さ、気を取り直して次に向かいます

米軍基地の隣になにやら有料の入り口が、、
2.5ドル払って進んで行くと、、
DSC00692.jpg 



すごーーい
きれいなビーチが一面に広がっています。

ここは有料ですが島内で一番美しいと言われているビーチ
「フォート・ザッカリー・テイラー州立公園」です。

砂はサンゴが砕けて出来たもので、真っ白です。 
DSC00710.jpg  


右に見える岩山でシュノーケリングに再挑戦。
すると今度は沢山の魚が見えました。
熱帯魚みたいな魚から食べたら美味しそうな魚まで色々います
DSC00709.jpg 


魚も満喫できたところで今度は地上をサイクリング
IMG_5327.jpg 


キーウェストの家は白を基調としたオシャレな家が多いです
IMG_5328.jpg 




次に到着したのはニューヨークでもお馴染のプレッツェル屋さん。
この店はプレッツェルにソーセージを
挟んでホットドックにするのです
IMG_5322.jpg 


しかもソーセージにつけるソースが大量に置いています。
キーライムソースみたいのもありました。
IMG_5315.jpg 


優柔不断な私はいろんなソースをミックスに。。
このプレッツェルホットドック凄く美味しいです。
かなりお勧めです
IMG_5324.jpg




その後はプレッツェル屋さんの隣にある、
キーライムショップで大量のお土産を購入。
キーライムクッキーかなりイケます

IMG_5311.jpg 



そうしている間に飛行機の時間が近づいて来ました。。
急いでホテルに戻って、空港へ向かいます


島が小さいので空港までタクシーで15分くらい。
空港もアットホームです。
IMG_5340.jpg 


さよならキーウェスト
IMG_5353.jpg 


今回の旅行は色々ハプニングあったけど、
新しい経験も沢山できて本当に楽しかったです。

キーウェストはもう一度行ってみたいな
