

フロリダ旅行1日目(マイアミ1)

先日Memorial Dayの連休を利用してフロリダ旅行に行ってきました

マイアミに2泊した後、車で国道1号を南下しフロリダキーズへ。
そしてキーウェストで1泊する予定です。


まずはマイアミに到着

久々のビーチリゾートです
DSC09982.jpg 



サウスビーチ沿いのアールデコのホテルに到着。
この界隈は全てかわいらしいアールデコ調
の建物に統一されているのです

DSC00074_20110613150155.jpg
 




もう夕方ですけど早速ビーチへ
DSC09988.jpg 



水は思ったより透明じゃないけど気持いい~
DSC09996.jpg



街を歩いているとへび使いのお兄さんがいました、、
じっと見てるとへびを旦那さんの首にかけてくれました
1DSC00004.jpg1DSC00009.jpg 




お腹がすいたのでサウスビーチ沿いの「ニュースカフェ」というレストランへ
121213.jpg  


 
かわいい~。
このカクテルの入れ物は持ち帰りOKでした
1DSC00018.jpg 1DSC00019.jpg 



こちらはキューバ名物モヒート。
マイアミはキューバからの移民がとても多いのです。
1DSC00020.jpg 


これはマヒマヒのグリル。メニューにはドルフィンと書かれていました
1DSC00022.jpg  



ニュースカフェの回りはサウスビーチの中心地
で夜になると地元の若者で大賑わい。
DSC00023.jpg 



オーシャンドライブ沿いは全てアールデコ調の建物で
夜のネオンが独特の雰囲気を漂わせています。

しかし、まわりは音楽ガンガンで若者たちの熱気が凄いです。
DSC00026.jpg 



少し北に移ってリンカーンロードに到着。
ここはレストランやブランド店が連なるオシャレな通りです。

サウスビーチ沿いに比べて全然落ち着いていて
私たちはこちらの方が安心できる感じでした
DSC00036.jpg


ここではパフェ屋さんに入って食後のパフェを。
1DSC00049.jpg 


アメリカンサイズの巨大はパフェが、、
うーん、おいしい~
1DSC00045.jpgDSC00044.jpg 


お腹も一杯になったところで今日はおやすみなさ~い

友人宅でBBQパーティ~☆

先日お友達のお家で、BBQパーティをしました♪
っていっても、BBQをするお庭もないので、
既に調理済みのBBQ肉を購入して、
お友達のお家で頂きました~。


「Daisy May's BBQ USA」
こちらのお店は、昔ベンダーだったお店だそう。


Kちゃんが前に食べて、
とっても美味しかったと教えてくれたので、
夏も近づき、BBQシーズンまっ盛りなので、
みんなで食べてみることに・・・。

IMG_5651.jpg 


☆Kansas City Sweet&Sticky Pork Ribs

IMG_5649.jpg 

☆Oklahoma Jumbo BeefRib
このお肉が、私達の中で一番人気でした!


IMG_5652.jpg
IMG_5653.jpg 

☆Memphis Dry Rub Porkだったかな?!

IMG_5648.jpg


こちらはサイドメニュー。
色々な種類があります。
私達は6種類をオーダー。

IMG_5650.jpg


みんなが持ち寄ったデザート♪

IMG_5658.jpgIMG_5659.jpg


手作り抹茶アイス♪
黒豆が抹茶に合う~~。
すっごく美味しかった~。
IMG_5655.jpg


どれもと~っても美味しかったです!



私が持参したマンゴープリンは、失敗作。
ちょっと固すぎちゃった・・・ごめーん。

IMG_5657.jpg


ガールズトークで盛り上がり、
あっという間に時間が過ぎました!


たまには、がっつりお肉もいいかもー。
今度はこのお肉達を買って、
天気のいい日にセントラルパークで食べたいな。




☆Daisy May's BBQ USA
623 11th ave(Corner of 46th st)

Delivery
anywhere in Manhattan
South of 110th st
Call:212-977-1500



プリザーブドフラワー5月

一カ月ぶりの、プリザーブドフラワーは、

メリアブーケとブートニア

DSC09944.jpg

自分の結婚式の時にも
ブートニアは先生と一緒に作ったので、
今回は2回目。



もちろん全然忘れてしまっていたので、
一から教えてもらいました!




メリアブーケは、2つのお花を花ビラを一枚一枚
ちぎり、それをつなげて、1つの大きなお花に仕上げました!

DSC09946.jpg


今回は落ち着いた色合いで


使ってみたい色が、た~くさんあるので、
お花の色選びにいつもすっごく悩みます。



今回、レッスンに行くと、
レッスンの前に、ディプロマの試験があったようで、
試験を終えられた方達がいらっしゃいました!



とっても素敵なブーケを作ってました~。
試験では、ブーケを作るみたいですが、
みなさん何度も何度も家で練習されたようです、、、。



私も作れるようになる日がくるのかな?!
まだまだ道のりは長いな、、、


おもてなしお料理教室5月

おもてなしお料理教室5月は、
アーティチョークを使いました。

日本にいた時には、知らなかった野菜だけれど、
こちらでは良く出てきます。

DSC09818.jpg 

が、自分では調理したことがないので、
今回とっても楽しみにしてました!


日本は栽培条件があわず
野菜としてはあまり普及されてないようで、
観賞用が多いみたい、、、。


この日のテーブルセッティングには、
アーティチョークが飾られてました!
丸っこくて可愛い~。

DSC09809.jpg

ウェルカムドリンクは、ざくろジュース
ジンジャーをシャンパンで割ったカクテル。

ジンジャーが結構はいってたので、
体がぽかぽか

DSC09812.jpg 

☆Artichoke & Gruyere Cheese Melt
アーティチョークは、
Artichoke Heartsの冷凍を使いましたが、
生のアーティチョークの下処理や
調理方法も教えてもらいました!


身は大きいのに、食べれる部分って、
ガクの葉肉のとこと、
中心部のちょこっとなんて、、、。
でも、中心部は筍みたいで、好き。

DSC09826.jpg 

☆ポークテンダーロインWithプルーンソース
Quinoaと一緒に。

プルーンのソースとポークがベストマッチ♪

DSC09827.jpg 

Quinoaはクスクスみたいな感じ。
とっても気に入りました!

☆ルバーブ、ストロベリーパフェ

Rhubarbも買ったことがないので、
初めて調理方法を知りました!
Rhubarb美味しい~。

DSC09838.jpg

パッションフルーツのジェラートが合うということで、
こちらと一緒に頂きました!

DSC09831.jpg

今回は、アーティチョークやRhubarbなど
自分では調理したことないけど、
調理方法が知りたかったものばかり。

とっても面白かったです!

おもてなし料理教室4月

4月は、イースターのテーブルアレンジ。
うさぎちゃんの手にのってるのは、卵です。

IMG_4842.jpg IMG_4843.jpg

もちろんメニューも卵。
まずは、Easter EggとSweet Pea Shot
見た目に可愛いアペタイザーでした。 

IMG_4844.jpg 

私は、グリーンピースが実は嫌い、、、。
でも、このスープは、すごく美味しく頂けました!
そんなにグリンピースって感じはなかったです。


Lime Cilantro Chicken
さっぱりした味付けで美味しかったです。
かなりのボリュームで食べきれなかったのが残念。
でも、とっても美味しかったです。
 
IMG_4853.jpg



チーズケーキ
混ぜて焼くだけですごく簡単なのに、
とっても美味しかったです。
NYチーズケーキの様に濃厚すぎず、ちょうど良い甘さでした~。

IMG_4855.jpg 

いつもいつも参考になるお料理ばかりなので、
来客時には、時々復習してます!


この日は、お天気がよくすっかり小春日和の一日でした!

IMG_4856.jpg 
