

ワンコ達とブルックリンへ

先日ブルックリンの公園へ、
ワンコ達を電車に乗せて一緒にいきました

IMG_4990.jpg

IMG_4991.jpg 


「botanic garden」は、バラ園や日本庭園などがある大きな植物園。
桜祭りなども有名で、その時期には沢山の人がくるようです。
この植物園に行く予定だったのですが、、、

IMG_4994.jpg


早速入り口でチケットを買い、中に入ろうとしたら、
ワンコは中には連れていけないとのこと
諦めて返金し、となりにある公園へ


「プロスペクト公園」という、かなり大きな公園。
動物園やメリーゴーランド、バーベキュー、大きな池など
色々楽しめる施設があります。

IMG_4998.jpg

IMG_5034.jpg

IMG_5032.jpg

そして、芝生の広場がとっても広いので、ワンコや子供がいるひとには、
遊んだり、ピクニックするのに最適の場所です!

IMG_5018.jpg

IMG_5000.jpg


ワンコ達のお友達♪
サングラス犬です。

IMG_5009.jpg

IMG_5012.jpg

池の周辺を散歩中、岩の上にカメの行列を発見。

IMG_5030.jpg

IMG_5023.jpg


カメに夢中になって、ちょっとワンコから目を話した瞬間

何とワンコが池の中にポチャ
踏み外しちゃったのか、間違っちゃったのか、池に落ちちゃったのです。

IMG_5027.jpg

犬かきで必死に泳ぐワンちゃんを、
すごい慌てて引き上げて、池も浅かったから大丈夫だったけれど、
びっくり仰天

Sさん、ごめんなさい。。。



沢山歩いて走ったので、家に帰ったら、
グッタリ気味のワンコ達なのでした。

DSC09591.jpg DSC09593.jpg


和カフェ「茶庵」

イーストビレッジにある和カフェ「茶庵」

DSC09376.jpg


入り口を入ると、階段があるので、2階にあがると
そこは、まさに日本の喫茶店。



頼んだのは、Chef' Dessert Assortment.
3種類のデザートが出てくるセットです。



お茶は、緑茶、ホワイトtea、ウーロン茶などの
沢山の種類の中から選択。


私は、ホワイト茶のWhite Peonyを注文。

急須に入ってでてきて、
なくなると、何度もお湯を継ぎ足してくれます。 

DSC09381.jpg 


さすがに3種類でてくると、お腹がいっぱい・・・。 


DSC09377.jpg  
 DSC09379.jpg 
DSC09383.jpg


3人このセットを注文しましたが、
みんな出てきたデザートが違いました!
お友達のも美味しそうだったな~。



お友達の食べていた丼ものがとっても美味しそうでした♪
Daily Lunch Specialは曜日によって、
チキン照り焼き丼、サーモンタルタル丼、
うなぎひつまぶしなどあります。

しかも10ドルで、お得


すごい気になる・・・。


今度はランチに来たい!


☆茶庵

230 E 9th st NewYork NY10003

営業時間
月~木2:00PM~11:00PM
金、土Noon~12:00am
日   Noon~10:00PM 
Phone:212-228-8030



