

映画の舞台にもなった「Serendipity3」

The Mark Restaurantでお食事をした後、
私達が向かった先は、「Serendipity3」

DSC09368.jpg DSC09369.jpg



Serendipityという映画の舞台になったカフェでも知られてます。
行列ができるほど混んでいると聞きますが、
この日は、すんなり中に入れました


お店の中は、ちょっとゴチャっとしてて、狭いですが、
店内を入ると、所狭しと雑貨や小物がずらーっと売られてます。
そこと通り、奥にカフェがあります。
カフェも可愛らしい内装


DSC09359.jpg DSC09360.jpg


色々あるので、何を頼むかすごく迷った挙句、
私達が頼んだのはこちら。

DSC09363.jpg DSC09365.jpg


どちらもすごいボリュ~ム


一体何キロカロリー!?


絶対食べきれないだろうと思ってたら、
ぺろりと完食・・・・・



ここのお店の名物はホットフローズンチョコレートらしく、
これを食べてる人がかなり多かったです。
ホットチョコなのに、フローズン?!
今度はこれを試してみよ~。


Eちゃん、今度は日本で会いましょ~ね



serendipity3

225 east 60th street NewYork NY 10022


The Mark Restaurant by Jean George

The Mark Hotelにあるレストラン「The Mark restaurant」
ジャン・ジョルジュのお店。
そこへ先日お友達と送別ランチをしに行きました。

DSC09346_convert_20110506225143.jpg


5月に帰国が決まってしまった友人。
友人の旦那さんと弟の会社が一緒ということや、
年齢も近かったので、仲良くさせてもらってたのに、、、


でも、これが駐在の運命・・・。
いつかは帰る日がくるんですよね。


だから、しばらくは日本とNYと離れてるけれど、
また日本で会える日を楽しみにすることにしました!


落ち着いた内装で、素敵でした。
この日のお客さんの年齢層が高かったです。

DSC09349.jpg

頂いたお料理。

カラマリ小ぶりでした。
つけて食べるソースが美味しかったです。

DSC09351.jpg



あさりのパスタこれが一番美味しかったかな。
clamの出汁が効いてました。

DSC09353.jpg


ピスタッチオペーストのパスタ
これは、ちょっと不思議な味・・・。

DSC09354.jpg


その後「serendipity3」でお茶タイム♪

その模様はまた後日アップします。


The Mark Restaurant by Jean George
madison Ave 77th street NewYork NY10075
phone:212-744-4300
