

ハドソン川沿いをお散歩

お天気の良かった週末、ワンコを連れて、
ハドソン川沿いをお散歩


もちろん、いつもの自転車に乗って。

DSC09428.jpg 



ハドソン川沿いは、
ランニングコース、サイクリングコースがあり、
この日もお天気が良いので、沢山走ってましたよ~。

DSC09392.jpg




46thのハドソン川沿いに、
「Intrepid」海上航空宇宙博物館があります。
航空母艦のイントラピッドを博物館にしたもの

DSC09447.jpg 
DSC09390.jpg


ちょうど一年前、
この博物館を訪れました。



甲板上

DSC02968 (0)
DSC02969 (1)



ここの甲板は、
映画「I am legend」にも登場します



潜水艦の中

DSC02975 (1)
DSC02982 (0)



このIntrepidの横から、Circle Lineという、
観光船がでています。

DSC03050.jpg



こちらもちょうど一年前に乗りました!


ハドソン川をずっと下って行きます
自由の女神の近くも行きます 

 
DSC03023.jpg DSC03004.jpg    



お友達や両親が遊びに来た時に、
一緒に乗ると喜ばれるかも!



話は戻りますが、


今回は、船にも、博物館にもいかず、
その近くのカフェで、
ワンコと一緒にブランチ

DSC09402.jpgDSC09405.jpg


食後は、近くにあったドッグランへ



他の犬が恐いよぉ~、
と私の足にしがみつくワンコ(笑)

DSC09411.jpg 

すぐお友達ができたワンコ

DSC09413.jpg 

性格がでますね~。



23丁目の辺りまで下ると、
あるのはチェルシーピア


ボーリング場やゴルフレンジなどの
多目的スポーツセンターです。

DSC09433.jpg


その周辺の桟橋は、ベンチがずら~っと並んでて、
ひなたぼっこスポット

DSC09431.jpg 

ここからは、小さいけれど
「自由の女神」をみることもできるんです!!
(写真だとわかるかな?!遠くに見えるのが自由の女神)

DSC09434.jpg


「自由の女神」を眺める1人と2匹でした






ここの桟橋は、の~んびりしたい時に、
とってもおススメです!



午後はZipcarを借りてConey Islandへ
次回へ続く・・・。



Lupiciaの紅茶をネットで

Lupiciaの紅茶はNYからも、ネット注文できます。


日本にいた時は、実家の近くにあったので、
よく行っては、試飲とかさせてもらったな・・・。



紅茶教室に通っているので、お教室で茶葉を購入できるのですが
家ではいつも面倒で、ティーパックで飲むので、
ティーパックで欲しいな、、、と思ってたので、


初めて「Lupicia」をネット注文してみました!



種類がた~くさんあって、
迷った挙句今回試しに買ってみたのはこちら。

DSC09749.jpg DSC09750.jpg


★ティーパック
モモ、ニルギリ

★茶葉
ダージリンセカンドフラッシュ、
マスカット、ウヴァ


茶葉は、50gで6ドル前後くらい。
ティーパックは、一袋10個入ってます。


先日友人宅にて頂いた、

LupiciaのとちおとめFlavor tea


甘い香りで美味しかった~。
今度、ネットで購入してみよ~。



Lupicia
http://www.lupiciausa.com/





マリオバタリのイタリアン「Del Post」

先日、お友達のEちゃんに、
初めましてのお友達を紹介してもらいました。
家もご近所なので、仲良くできるといいな。


その時行ったレストランが、
アメリカ料理の鉄人
マリオバタリのイタリアンのお店「デルポスト」


以前にも行ったことがあるけれど、
お店の雰囲気も、味もとってもよかったので、
また行きたかったお店です。


ミートパッキングにあり、チェルシーマーケットの裏にあります。


ハーブとレタスのサラダ。
葉っぱの量がとても多かったです・・・。

アペ

お皿が、リチャードジノリのホワイトベッキオ
この後のお皿もすべてジノリでした。



Duck Breast
前回食べた時は、塊ででてきたのに、
今回、なぜかスライスされて出てきました
量もかなり減ったような気が・・・。

写真delpost

味はとっても美味しかったです!
このダックが沢山食べたかったのに、、。


ダークチョコのトリュフ 

デザート 

チョコの中に、コーヒーアイスクリームが隠れてました。


お友達のデザート。

デザート2 アイス


プチフール
ボンボロニや、タルトや、写真が切れちゃってるのはロリポップ。

delpost.jpg 

帰りには、チョコレートのお土産まで頂きました!


ダックが前回よりも少なかったのが残念だったけれど、
やっぱり雰囲気はとっても素敵♪
味も美味しかったです。
 
☆Delpost
85 Tenth Ave NewYork NY10011
Phone:212-497-8090



Japan Run@セントラルパーク

8日(日)、Japan Runのミニマラソンが、
セントラルパークであり、
旦那さんが出場するので、私は応援に行きました


スタートは8時半なので、8時前にセントラルパークへ、
自転車で向かいました~。


この日は、快晴だったので、
朝のセントラルパークって、
すっご~く気持ちいい~

DSC09595.jpg
DSC09597.jpg


5千人以上が、4マイル(6.4キロ)を走るミニマラソンです

毎年恒例の日米交流イベント「Japan Day」の一環。
今年のテーマは、頑張れ!ジャパン!です。

出場者に配られたTシャツも、
もちろん、頑張れ!ジャパン!。

DSC09610.jpg
DSC09606.jpg


会場では、お茶と、りんごと、ベーグルが無料配布されてます。

DSC09617.jpg
DSC09619.jpg


準備運動で、レースに備える人達。

DSC09633.jpg


出場者の中に、特別ゲストで、
渋井陽子さんと土佐礼子さんが、
日本から来てました!!

DSC09640.jpg


そして、ようやくスタート~

DSC09648.jpg

スタート地点は、すごい人だかり

DSC09652.jpg



トップの選手は、19分でゴール。早い~~


その後1位から数分遅れで、
女性トップの渋井陽子さんがゴ~~ル。

DSC09663.jpg


ゴール後、インタビューを受ける、
土佐礼子さんと、渋井陽子さん。

DSC09674.jpg


そして、それから〇〇分遅れで、
旦那さんがゴ~~ル。

横腹が痛くなっちゃって、
凄く辛かったそうですが、
よく頑張りました!!

おつかれさま



日本に元気が戻ることを願って、
「頑張れ、ジャパン!」


