

本格四川料理「Szechun Gourmet」

旦那さんが、中華料理が食べたいということで、
家の近くにある、四川料理の「Szechun Gourmet」へ行きました。
麻婆豆腐が美味しいと聞いていたので、行ってみたかったお店です


IMG_4525 (0)


この日は、平日。

旦那さんが会社から帰ってきてから出かけたので、
ラストオーダが21時なのですが、
5分前にギリギリセーフでお店につきました

IMG_4524.jpg 


そして、こちらが噂の麻婆豆腐。

IMG_4519.jpg


山椒が結構効いていて、味は、とっても美味しかったです
でも、かなり辛かったーーーーー



Baby Eggplant * with spicy garlic sauce
麻婆豆腐よりは辛くなかったです。味はかなり濃い目かな。

IMG_4520.jpg


Stir Fried Sea Scallops * with roasted chili peanut
見た目ほど辛くなく、ピーナッツとホタテの相性も意外とバッチリ。
ホタテがぷりっとしてて、美味しかった~。

IMG_4521.jpg 


味は美味しいのですが、
本当にどれも辛かったです
辛くて辛くて、最後の方は口がヒリヒリしてました・・・。


辛いもの好きな人は、是非おためしあれ ~。
 デリバリーもやってるようです。

Szechuan Gourmet
244 W 56th St, New York NY10019
(Btwn 8th Ave & Broadway)


The Lowell Hotelでアフタヌーンティ

先月のことですが、アッパーイーストにある、「The Lowell Hotel」
アフタヌーンティーを頂きました


ホテルの入り口がとっても小さくて、わかりにくく、
迷ってしまいました
入り口に旗が掲げてあるのが目印です


入り口は小さいけれど、The Lowellは5つ星のホテルで、一流ホテルです。
レストランは落ち着いた雰囲気で、優雅な感じです


この日は、私達以外にもうひと組だけしかお客さんがいなかったので、
ほとんど貸し切り状態。。。


アフタヌーンティーは、2種類から選択。
シャンパン付がついているRoyal teaと、シャンパンなしのClassic tea
私達3人みんな、Classic teaの方を頂きました。



紅茶は、シルバーのポットで出てきました。
選んだのは、Imperial Orange Pkoeを
銀食器ってやっぱり素敵~ 

IMG_4557.jpg

IMG_4558.jpg


まずサンドイッチが3段トレーで。
種類は5種類でてきました。

IMG_4559.jpg


IMG_4560.jpg
IMG_4562.jpg
IMG_4561.jpg


そして、スコーン。
サイズはかなり大きめで、味も結構甘かったです。
ブルーベリー、クランベリー、プレーンなど色々な種類がありました。

IMG_4564.jpg

クロテッドクリーム、ストロベリージャム、
レモンクリームと一緒に頂きました

IMG_4565.jpgIMG_4566.jpgIMG_4568.jpg



そして、最後に出てきた、チョコレート、ケーキ、マカロン
どれも全部甘くて食べきれず、残りはお持ち帰り。
かなり甘くて、アメリカンな味です。
見た目は可愛いのに、ちょっと残念

IMG_4570.jpg
IMG_4571.jpg
IMG_4572.jpg


紅茶とサンドイッチは美味しかったけれど、
他はかなり甘かったかな・・・。
でも、落ち着いた素敵な雰囲気のレストランで、お友達と楽しく、
とっても優雅な時間を過ごすことができました

The Lowell Hotel
28 East 63rd Street
between Madison and Park Avenues
(Afternoon Tea- 3:00PM to 6:00PM )




