

Play for Japan テニス団体戦

先日、NY日本クラブ主催の「震災支援Play for Japan テニス団体戦」
に旦那さんが参加してきました

IMG_4688.jpg 


この大会は日本人主催のNY最大のトーナメントで毎年行われている
のですが、今回は参加者から支援金を募って日本の震災に役立て
ようという主旨で行われました


場所はUSオープンの行われる
USTAの室内テニスコート@フラッシングです
DSC08536.jpg 


NY各地から総勢200名近くのテニス好きが集まり
会場は応援と選手で入り乱れています
私は応援専門ですが。
DSC08535.jpg 


旦那さんの所属しているチームからは4チームが参加です。
1チーム4人の団体戦でダブルスで先に2勝したチームが勝ちです。

旦那さんは去年の11月くらいからこのチームに参加させてもらい、
この3カ月間みんなで一生懸命練習してきました。


旦那さんのチームはトーナメント2回戦からです。
初戦はちょっと苦戦しながらも2勝0敗で旦那さんチームの勝利
でも私は少し遅刻してしまいこの試合見れませんでした



そして3回戦。相手は第2シードの強敵。
でもこの試合勝てばベスト4です。
さあ、旦那さん登場。いつも一緒に練習している後輩君とのペアです。 



練習が終わりいよいよ試合開始

IMG_4669+-+繧ウ繝斐・_convert_20110416000306


前半勢いに乗ってリードしていたものの、後半やはり第2シードの
底力を見せつけられてじりじりと相手チームが優勢に。  
最後は力尽きて旦那さんペア敗退。。残念。


しかし、旦那さんチームのもうひとペアが粘りに粘ってタイブレークの
末勝利をもぎ取ってくれました
さあ、これで1勝1敗です。


3試合目はそれぞれのペアから一人づつ出して新しペアでの
試合となります。



出てきたのはいつも一緒に練習している若手商社マンと旦那さん。
この試合で決まります。 
 


しかーし、、、大接戦の末、またまた相手チームの勝利。
ガッツポーズしている相手チームとうなだれる旦那さん。


IMG_4692.jpg 


ということで、団体戦は終わってしまいました。
旦那さんの所属しているチームは実は去年優勝しているのですが、
今年は4チーム中3チームが初日敗退という結果でした。。
でも全チーム初戦突破できたので立派だと思います。
本当にお疲れ様でした 
 

試合終了後はフラッシングのOcean Jewelsで、みんなで
反省会をしてから帰りました



ワンコが家にやってきた!

お友達が旅行に行く間、ワンちゃん達を預かることになりました
実家にいた時にも、ワンちゃんを飼っていたので、
この日が来るのを、今か今かとすっごく楽しみにしてたのです



こちらがワンコ達
2匹ともチワワで、と~ってもちっちゃくて可愛い~
片手で楽勝に持ち上がるほどの小ささです。。

DSC09036.jpg

黒いワンちゃんは、ちょっと警戒心が強い男の子。

DSC09003.jpg

茶色いワンちゃんは、人懐っこい女の子です。

DSC08998.jpg 


週末には、みーんなでセントラルパークへ
こんなにちっちゃいのに、走るのはすっごく早いんです
旦那さんも必死

DSC09031.jpg 
DSC09112.jpg 


そして、とうとう今日お友達の元へ、帰って行きました。。
もっと預かっていたかったな。
旦那さんも、ちょっと寂しそう


実家のワンちゃんにも会いたくなりました。
元気かな?!


IMG_6975.jpg 




自転車でセントラルパーク

今週の月曜は、とっても暖かく23℃くらいでした。
ということで、お昼から、自転車に乗って、
セントラルパークへお散歩に行きました

DSC09106.jpg

マンハッタンはそんなに広くないので、自転車はとても便利です。
時刻表もなく、いつくるか分からない電車を待つよりも、
自転車で出かけた方が早い時もあります!


ただ、マンハッタンは、タクシーなどの車の運転がすごく荒いので、
車道を走らないといけない自転車はちょっと恐いかな


場所によっては、自転車専用レーンがあり、
自転車人口もちょっとずつ増えてるみたいです


DSC09118.jpg

昨年の春から夏にかけては、かなり自転車を愛用しました
セントラルパークとか、自転車で走ると気持ちいいですよ~。
セントラルパークには、レンタサイクルもあるので、
それでもいいかも!


暖かかったので、セントラルパークには、人が沢山いました。
裸で日焼けをしている外人達も沢山いました!
DSC09100.jpg
DSC09103.jpg


一度この馬車にも乗ってみたいんだよねー
DSC09098.jpg



セントラルパークに一緒に連れて行った
この子たちの正体はまた後日アップします
DSC09105.jpg


早く春が来ないかな 
