スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北関東大震災

日本では今、大地震が起きて大騒ぎになってます。


テレビジャパンが、今は無料でch541(タイムワーナ)でみれるので、
毎日見てますが、かなり惨い光景が映っています。
(Nちゃん、Mちゃん教えてくれてありがとう)
インターネットは、USTREAMで見れます。。


今もなお、余震や二次災害に、おびえる毎日を送っている
日本にいる家族や友人のことを考えると何だかとても辛い気持になります。


NYから何かできることはないのかな・・・。


一日も早い被災地の復興と、
安心して生活を送ることができる日が早く戻ることを祈って。

スポンサーサイト

「Popover Cafe」でのんびりランチ

語学学校の帰りに、うまうまちゃんとランチをしました
行ったのはアッパーウエストにある、「Popover cafe」
いつもは混んで待ったりするようですが、
この日は、すぐ中に入れました。


その名の通り、Popoverを食べることができる、お店です!
popoverとは、シュー生地のような、パンのような、
周りがサクサク、中がふ~んわりしてます


イチゴクリームと、バターと、生クリームで頂くのですが、
イチゴクリームがと~っても美味しかったです。
これだけ持って帰って、パンとかにつけて食べたい


IMG_4489.jpg 


この日はスープと一緒に頂きました!
スープもpopoverも美味しかったです。
色々なメニューがありますが、ほとんどpopoverがついてきます。
量が少なそうにみえますが、結構お腹いっぱいになります。


IMG_4488.jpg

お店も、落ち着いてゆっくりできるので、
5時間くらい居座ってしまいました・・・


卵料理などもあり、ブランチにとかにもいいかも~。


popover cafe
551 Amsterdam Avenue
Corner of 86th Street New York, New York 10024


韓国料理教室3月

今月から新しいお料理教室に参加してきました。
韓国料理教室です


あまり韓国料理を家で作ることはないのですが、
マンハッタンにはコリアンタウンもあるし、食材も手に入りやすいので、
通ってみたかったお教室です


今回のメニューは

☆牛カルビチム
☆オイキムチ


牛カルビチムは、2時間くらい煮込みました!
骨付きカルビが、すご~く柔らかくて美味しかったです!!

IMG_0391.jpg 

オイキムチは意外と簡単
冷蔵庫に数日保管して食べた方が、もっと美味しいそう。

IMG_0388.jpg 


先生が、キムチ専用冷蔵庫から、持ってきてくれたキムチ。
韓国人の家にはみんな、キムチ専用冷蔵庫あるのかなー?!

IMG_0389.jpg 


先生のお家で炊いたお米が、と~~っても美味しかったです!
圧力炊飯釜で炊いていて、と~ってもモッチモチ
普通の炊飯器で炊いたものとは、全然違います!!



この日は、雪がまだまだ残ってました!
夏はここでBBQをするそう~。
今から楽しみ

IMG_0390.jpg 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。