

ラーメン色々

最近、週末によくラーメンを食べにいきます
NYには、なかなか日本の様な
美味しいラーメン屋さんが沢山はありません


もっと、日本のラーメンがNYに進出したらいいのに・・・。


・「一風堂」

DSC03430.jpg 


かなり昔にいったので、何を食べたのか忘れてしまったのですが
とーっても美味しかったです
こんなに美味しいラーメンがNYで食べれるなんて、、、。


DSC03429.jpg 


お店を入るとすぐバーカウンターがあり、
順番待ちをしている人たちが、飲んでます。
確か、この日も凄く混んでいて、人があふれそうなほど並んでました


「TOTTO RAMEN」


「焼き鳥TOTTO」や「蕎麦TOTTO」などもやっている
TOTTO系列のラーメン店。


IMG_0227.jpg 


鳥人丸鶏白湯ラーメン
とんこつスープ、美味しかった~。

IMG_0230.jpg 


鳥人辛ラーメンで、卵とアボカドをトッピング
アボカドのトッピングはいらなかったかな・・・。

IMG_0229.jpg


どちらも美味しかったです!!
辛ラーメンは見た目ほど全然辛くなかったです。


何回か行きましたが、いつも混んでいて、30分は待つかな・・・。


「秀ちゃんラーメン」
九州に本店がある博多ラーメンのお店。


IMG_0485.jpg

黒ラーメンと辛ラーメンをオーダー。
どちらかというと、黒ラーメンが美味しかった

IMG_0481.jpg IMG_0482.jpg


お店が広いです。
私達は、夜の開店と同時くらいに到着したのですが、
すでに開店待ちのお客さんがいました



「寺川ラーメン」

IMG_4242.jpg 


黒ラーメンと坦々麺をオーダー。

IMG_4239.jpg IMG_4236.jpg

お味は、ごく普通
麺もちょっとのびてる感じだったかな?!
もう行かないかも



「山頭火」

DSC07943.jpg 


ミツワ(日本スーパー)の中にあるので、
買いものに行った時には、必ず寄って食べちゃいます


この日は、Port Authorityからミツワ行きのバス(51番から出てます)に乗って、
ミツワにお買いものに行きました。


バスは3ドル。時間はPort Authorityから約30分くらいで着きます


買い物ついでに山頭火により食べたのが、
塩ラーメンと醤油ラーメン。

(写真だと、見た目の違いがわからないですね・・・)
醤油ラーメンの方が、全然色が濃いです。

DSC07942.jpg DSC07941.jpg

どちらも私は好きです!
旦那さんいわく、山頭火は
やっぱり塩ラーメンが美味しいだそうです。


美味しいラーメン店を探す私達の旅は、まだまだ続きます。。。


一風堂

65 Fourth Avenue (Between 9th and 10th Street)
New York, NY 10003
Phone: 212-388-0088


Totto Ramen

366 W 52nd street NewYork NY10019
(Bet 8th & 9th ave)
Phone:212-5820052

秀ちゃんラーメン

248 East 52nd St (Bet 2&3Ave.)
Phone:212-813-1800‎

寺川ラーメン

18 Lexington Ave New York, NY 10010
Lexington Ave (22nd & 23rd St)



いつもありがとう

毎月1回、こちらが我が家に届きます

IMG_4178.jpg


日本にいる私の両親が、
日本の食材や、お菓子やらを送ってくれるのです


そういえば、NYに来る時も、あれもこれも持って行きなさいと
デパ地下で色々買ってきてくれたな


結局、船便には食品をのせてはいけなかったので、
手荷物で少ししか持ってこれなかったのだけれど


お餅やら、海苔やら、チョコレートやら、鳩サブレなどなど。
そして、タッパーにはいった梅干しも届きました!


IMG_4177.jpg


日本のお菓子はやっぱり美味しいですよね。
いつもゆうパックが、届くのが楽しみです!

IMG_4176.jpg
IMG_3487.jpg


いつもどうもありがとう
でも、無理しなくてもいいからね~

バレンタイン

2月14日はバレンタイン

タイムズスクエアの、バレンタイン


ハートのオブジェが、置いてありました。
こちらを何人かで持ち上げて、アートが完成だそう。

IMG_4234.jpg IMG_4235.jpg


そして、バービー人形のボーイフレンドのKenが、タイムズスクエアに・・・
※正確には、元彼氏だそうで、2004年に別れているそうです(笑)

Kenの50周年だそうで、それを記念したイベントだそう。


IMG_4251.jpg


ブースが用意されていて、3体のKenが中にいます。。。

IMG_4245.jpg 



☆ピクニックデートバージョン

IMG_4247.jpg 



☆ビーチデートバージョン

IMG_4248.jpg 


最初マネキンかと思ったら、本物の人間でした びっくり!



アメリカは、日本とは逆で、
男性が女性にお花やチョコレートを贈るんです


ということで、旦那さんもサプライズで、
お花をデリバリーするよう注文していてくれました

ところが、当日お店の手違いで、お花が届かなかったんです・・・

旦那さんは、すごくガックリモードでしたが、
チョコレートケーキとカップケーキも買ってきてくれたし、
14日にお花は届かなかったけれど、
ちゃんと気持ちは届きました~。ありがとう!

IMG_4267.jpg 



