

雪のNY

先週も雪が積もりました
最近、本当に雪が多いです


雪の降った後のタイムズスクエア

IMG_3920.jpg IMG_3921.jpg



雪かき車が、何台も出動し、雪かきしてました


IMG_3923.jpg



マディソンスクエアパークの雪景色

IMG_3950.jpg
IMG_3925.jpg


アイアンフラットや、エンパイアも雪景色と一緒に

IMG_3957.jpg IMG_3959.jpg


車が・・・


IMG_4011.jpg


セントラルパークは、一番雪が積もってました

IMG_4001.jpg
IMG_3985.jpg


こちら、旦那さんの人型です

IMG_3991.jpg


子供達はそり遊び。

IMG_3987.jpg


雪だるまやカマクラも・・・。


IMG_3986.jpg IMG_4000.jpg


これは一体?!

IMG_3996.jpg


りすが雪かきしてました~

IMG_3997.jpg


幻想的なワシントンスクエアのアーチ


IMG_4010.jpg 








キャビアが有名なPetrossian

キャビアが有名なお店「Petrossian」へ行きました。


重厚な造りの、NYっぽくない建物が、やたらと目立ちます


IMG_3821.jpg 


店内は落ち着いた感じで、結構広いです。
でも、この日は私達以外に4、5組くらいしかおらず、
広い店内にも関わらず、ガラガラでした

IMG_3834.jpg 
IMG_3838.jpg


頂いたお料理は、プリフィックスディナー

アペタイザーはプロシュートサラダと、スモークサーモン。

IMG_3823.jpg IMG_3826.jpg

せっかくなので、キャビアを単品で注文
今まで、ちょこっと上にのっているキャビアしか食べたことないので、
たっ~ぷりパンケーキにのせて食べました!

美味しい~


IMG_3825.jpg IMG_3827.jpg


メインは、チョウザメとBass。
チョウザメ、初めて食べました・・・
臭みもなく、淡泊で美味しかったです!


IMG_3828.jpg IMG_3829.jpg


デザート


IMG_3832.jpg IMG_3831.jpg


レストランの隣には、Petrossian Boutique & Cafeがあり、
ケーキやパンやキャビアなどが売ってます。

カフェスペースがあるので、今度はお茶しにこちらに来たいです!!


Petrossian
182 West 58th Street
(58th St. at 7th Ave.)
New York, NY 10019

「The Ride」面白観光バスツアー

座席が、全席横向きで天井はガラス張りのバス
「The Ride」


IMG_3813.jpg 


たまに街で見かけるこのバスに、先日乗ってみました!


マリオットホテルが主催する観光バスなのですが、
単なる観光バスとは違います



まず、バスに乗ると、2人のガイドさんがアメリカンジョーク等を交えた会話を始め、
マンハッタンのミッドタウンを案内していきます
ちなみに、ガイドさん2人は、すごくテンション高いです


IMG_3811.jpg 

2人の会話のシナリオは、人気テレビ番組脚本家が担当してるそう。



さてさて、タイムズスクエアのマリオットホテル前を、出発~
と、、窓の外に変な人が踊ってる・・

IMG_3779.jpg IMG_3780.jpg


観光箇所の所々で、役者の方達が待機していて、
路上で踊ったり歌ったりするパフォーマンスを、
バスの中から見ることができるバスツアーです。


普通の通行人だと思った人が、
突然歌いだしたり、踊りだしたりするんです
周囲を歩いてる人達も、びっくりしてます


カーネギーホール前で歌ってる人がいたり、、、 

 IMG_3800.jpg


コロンバスサークルで、バレエを踊ってる人がいたり、、


IMG_3805.jpg IMG_3806.jpg


ビデオ画面が座席についており、
観光箇所の説明や、面白情報を解説。


IMG_3808.jpg 


ガラス張りの天井から撮った、クライスラービル


IMG_3787.jpg 


バスの車窓からの、エンパイア


IMG_3788.jpg 

日本人は私達だけ。
ノリのいい外人さん達に、タジタジの私達



最後は、フランクシナトラの「New York New York」を
みんなで合唱して終わりです

IMG_3812.jpg 


マイクが回ってきたけれど、歌詞がよくわからなかったので、
すぐに、お隣の方に回しました


「NewYork NewYork」の曲は、NYではよく流れてますよねー。
タイムズスクエアのカウントダウンも、この曲が最後に流れてたな、、、。


アメリカっぽいアイデアの観光バスで、面白かったです!
機会があったら、是非乗ってみてください



料金:ピーク時65ドル、オフピーク時59ドル。


「The Ride」
Box Office, at New York Marriott Marquis,


