

寒い寒い、、、。

最近すごくNY寒いです


今週は、なんと氷点下15度いう日もあり、
そして今日は、また雪です
もう何回降ったかな?!5、6回かな?


今年は、雪が多いらしいです。
私は、初めてのNYの冬なので例年がよくわからないのですが、、、。


あと、何回雪が降るんだろう???

アイスホッケー観戦でNY Rangersを応援!

最近我が家は、スポーツ観戦をする機会が多いです
アメリカの4大スポーツの一つ、アイスホッケーを観戦しに行きました!


4大スポーツとは、野球、フットボール、バスケットボール、アイスホッケーです。
NYにいる間に、全部見に行きたいな、、、。



場所は、「Madison Square Garden」
ペンシルバニアStationのすぐ横です。
バスケットの試合もここでやります。


IMG_3678.jpg 


とりあえず、スポーツ観戦には、ビールですよね~


IMG_3633.jpg 


ということで、ビールを片手に、席につきました。
結構沢山の人が観に来ていて、席が埋まってました・・・。


今日は、「NY Rangers」 対 「Philadelphia Flyers」。
もちろん、NY Rangersを応援~ 

「Let's Go Ragers!!」

IMG_3629.jpg 


ルールもよくわからないけれど、とりあえず応援しました



途中乱闘シーンが、、、。
アイスホッケーは、乱闘がパフォーマンスの一つで、
試合を盛り上げたりするそうです。


なので、この乱闘シーンを3、4回やってました
みんな、これを見に来てるのかも?!


IMG_3641.jpg 



ハーフタイムには、タイヤを担いだレースでちょっと盛り上がったり
車が氷を綺麗にしたり、、、。



IMG_3647.jpg IMG_3650.jpg



アイスホッケーは、ゴールがとっても小さいです。
これにいれるのって大変じゃないのかな!?
しかも、パック(ボール)がとっても小さくて、
どこにあるのか探すのが大変・・・。


前半は惨敗でしたが、後半追い上げた、Rangers。
でも、結果は、2対3で、Flyersの勝利でした、、、残念。。。


IMG_3672.jpg 


アイスホッケー、結構楽しいです♪
帰りに思わずTシャツも買ってしまいました。
 

この日点を入れた、Stepan選手のTシャツです


IMG_3667.jpg 



次回は、もっとルールを勉強して観にこおうと思います


プリザーブドフラワー1月

今回は久しぶりに、趣味のコースのレッスンです。


最近は、単発でやる季節アレンジレッスンが続いたので、
本来のコースの方が全然進まず、ようやく2つ目の作品


今回はボックスアレンジ
偶然にNちゃんとお教室で一緒になり、Nちゃんもボックスアレンジ。
一緒のを作る人がいると心強~~い。
あ~でもない、こ~でもないと相談しながら作りました



完成品がこちらです

IMG_3738.jpg


Nちゃんの作品とコラボ♪
お花の色が違うと全然印象が違います・・・。
私のは真っ赤のバラでちょっとゴ~ジャス?!Nちゃんのは、アンティックっぽくて可愛い♪

IMG_3741.jpg 


この日のレッスンは、日本でディプロマの勉強をしてて、
NYでまた習いに来てるという方が、素敵なブーケを作ってました~。

さすが、すごい上手!

IMG_3745.jpg


こちらは一緒にレッスンを受けた方達の作品です。
みんな、と~っても素敵

IMG_3746.jpg IMG_3748.jpg


次回は、趣味のコースの3作品目の予定だったのですが、
やっぱりもうちょっと本格的にやりたくなってきたのと、
せっかくやるなら資格がとりたいなーと思い、
来月より、ディプロマコースをとることにしました~~

途中で辞めないように、最後まで頑張るぞ~


<おまけ>

そういえば、先月の季節のアレンジレッスンを書くのを忘れてたので、
作品をのせておきます。
この日は、お正月アレンジで、しめ縄飾り


作品はこちら~。

IMG_2921.jpg 

Cちゃんと先生と私のコラボです
(確か、左から私、Cちゃん、先生だったような・・・!?)

IMG_2919.jpg

お正月が、とーっくに終わった今も、
玄関に飾ってあります


残念ながら

NY Jets負けちゃいましたね、、、。
アメフトの頂上決戦スーパーボール出場まであと一歩・・・。
本当に残念


アメフトのルールを全然知らなかったけれど、
今回ちょっとだけお勉強して観戦しました。

 

まだまだ全然わかってないけれど、ちょっとだけでもわかると面白いです!



スポーツバーで観戦すると、外人さん達の反応が面白くて
そっちばっかり気になってしまう私です、、、

IMG_3842.jpg 

IMG_3851.jpg IMG_3852.jpg

tonic bar
727 Seventh Ave
