

NJの豆腐専門店「So Dong Kong」

IMG_3598.jpg

スキーの帰り道、私達の大好きなお店「So Dong Kong」へ行きました


場所が、NJのフォートリーにあって行きにくいので、
ZipCarを借りた時は、よく行くお店です


いつも混んでいる、人気のスンドゥブのお店。
今回も30分~40分くらい並びました
スンドゥブ専門店なので、
メニューもBBQリブ以外は、スンドゥブのみ。


IMG_3599.jpg


韓国料理に行くと必ず最初にでてくる前菜とキムチスープ。
生玉子は、スンドゥブにいれて食べます。
(私は辛いのが好きなのであまりいれません・・・。)


IMG_3603.jpg IMG_3602.jpg


ご飯は石釜でてきます。
おこげは、お湯をいれてくれるので、おこげをそぎ落として
食べることができます。


IMG_3605.jpg IMG_3607.jpg


そして、BBQリブの登場
こちら味がしみてて、ほ~~~んとに美味しい!
白いご飯とベストマッチ

IMG_3601.jpg


そして、ジャ~ン
大好きなスンドゥブです。

こちら、辛さを5段階(Not Spicy、Spisy 、Medium、
Hot 、VeryHot)から選択可能です。


旦那さんは、辛さHotでポークをチョイス。

IMG_3609.jpg


私は、辛さMediumでシーフード。

IMG_3610.jpg


どちらも美味しかったです。
でも、旦那さんいわくシーフードの方が
貝類やエビなどの出汁がきいてて美味しいそうです。


Hotの辛さは、私にはすごく辛いけど、でもMideumだとちょっと物足りないかな・・・。
これの中間があるといいのにーー
辛い物好きの旦那さんにつられて、だいぶ辛さに強くなった私です



帰り道NJからみたマンハッタン


私は、ここからみる夜景が一番綺麗だと思います!
写真はあまり綺麗に写ってないけれど、
実際はもっともっと綺麗です

IMG_3612.jpg 



So Kong Dong

130 Main St., Fort Lee, NJ 07024
tel 201-242-0026




タイムズスクエアで、ジェッツ応援イベント

 
先週、たまたまテレビをつけたら、
アメフトの試合をやっており、
NYジェッツが、41年ぶりにスーパーボウルという優勝決定戦に
出れるかも?!ということで、盛り上がってました。



ルールも何もよくわからないけど
41年ぶりはすごーいと思って応援!
結果は勝利し、次の試合に勝てば、いよいよスーパーボウルにでれるそうで、
NYは今、密かにアメフトで盛り上がってます!



今週の木曜日、タイムズスクエアを通りかかったら、
アメフトチーム「ジェッツ」応援イベントをやってました。

写真


ジェッツの緑のユニフォームを着た人たちが
沢山来てました。

写真2


今度の日曜日はいよいよ運命の決戦です。
近くのスポーツバーにいって、
地元の人たちと一緒に応援しようと思います



