

Hunter moutainでスキー

3連休に、スキーをしにHunter Mountainへ


かれこれ長いこと冬のスポーツはしてないので、
10年ぶりくらいのスキーに挑戦です


旦那さんは、スノボの方が得意だそうですが、
今回は私にスキーを教えてくれることに。
旦那さんいわく、初心者にはスキーの方が簡単だそうで・・・。



マンハッタンからは、車で2時間から3時間くらい。
             大人1日:平日57ドル、週末65ドルです。


途中、レンタルショップにより、スキーの板と靴をレンタル。
旦那さんはスノボの板をもってきたものの
私を教えてないといけないので、二人ともレンタルしました。
でも、一人18ドル。かなり激安



ゲレンデは、Hunter one、Hunter Mountain 、Hunter Westの
3つのエリアに、別れてます。

無題

IMG_3543.jpg 
面白いことに、「park Avenue」「Central Park」
「Bleeker St」「Broad way」など
マンハッタンの通りの名前のついたスロープがありました

 
私は、もちろん初心者コースで練習です
すごく緩い短いコースなので、私でも何とか降りてこられます。

IMG_3548.jpg 

調子にのって、中級者コースに行ってしまったら、さあ大変


10年ぶり4回目くらいの私にとっては、かなりの急斜面
泣きそうになりながら、何とか下まで・・・。



途中から雪も降ってきたのでリフトにのってるときは凍えそうでした。
滑ってるときは、全然寒くないんですけれどね。

IMG_3546.jpg 


へっぴり腰の一日でしたが、面白かったです!
旦那さんの様に、スイスイ滑れたら、もっと面白いんだろうな・・・。



日ごろ使わない筋肉をつかったので、
もちろん足と腕は筋肉痛になりました


せっかく車だったので、 NJのお豆腐専門店「So Dong Kong」で
ご飯を食べて帰ることに。


そちらの記事はまた後日アップします。

IMG_3598.jpg

おこたで新年会

冬と言えば、、、、


そう、こたつです


寒くなればなるほど、こたつにはいって、みかんが食べたくなります。


何とこちらNYで、おこたのあるお宅にお邪魔させて頂きました~~。
おこたって、本当に落ち着く~



IMG_3521.jpg 

IMG_3519.jpg


とーっても可愛い、キティちゃんスパークリング♪
マイケルズの近くで買ったそうです。


すっごい可愛くて、大興奮
中身はロゼのスパークリング

IMG_3525.jpg 




そして、メインはトマト鍋
写真を撮り忘れてしまった・・・
すご~~~い、美味しかったです!!トマト煮込みみたいな感じかな?!


〆はお鍋にパスタをいれて、、。
こちらも、とーっても美味しかったです!


おこたに、お鍋に、ワインに、

そしてガールズトーク、最~高~~


次回、昭和の会?!を楽しみしてま~す☆


