

おうちごはん色々

昨年、友達とうちでクリスマス会をした時のお料理です


IMG_3092_convert_20110118145805.jpg  

駐在の奥様達は、本当にお料理上手
私も見習いたいのですが、まだまだほど遠い


IMG_3086.jpg  IMG_3087.jpg

IMG_3089.jpg  IMG_3091.jpg

IMG_3079.jpg  IMG_3083.jpg

IMG_3084.jpg


こちらのピザはお友達が作ってきてくれました!!

IMG_3090.jpg


ホームペーカリーで生地は作ったそうです。
我が家のホームベーカリーは、全然使ってません・・・。
せっかく日本から持って来たのに・・・。たまには作ってみよっかな。



そしてこちらは、3日後のクリスマス。


クリスマスなので、ローストチキンを作りました~。

DSC07568.jpg  DSC07569.jpg
 


何と、お料理なんてしたことのない、旦那様が作ってくれました
なかなかジューシーで美味しかったです。

ペロッと、2人で1羽食べちゃいました


他のお料理は、お友達とのクリスマス会のメニューとほぼ一緒。
材料が余っちゃってたので、しょうがなかったんです。
でも、効率的?!


DSC07571_convert_20110118151116.jpg


ケーキは、Takahachi Bakeryのもの。


DSC07583.jpg 


お料理教室で習ったお料理はいつ生かされるのだろう?!
もっと頑張らなきゃ
