

初詣

日本にいた時には、かならずお正月といえば初詣
おみくじ引いて、お守り買って、、、っていうのが恒例行事だったけれど、
今年はそれができない、、、


代わりに、セントパトリック教会へ元旦行ってみました
ミッドタウンの5番街の中心にある教会で、いつも観光客が多くいます。

IMG_3449_convert_20110107171944.jpg  

ちゃんと中に入るのは初めてです。



厳かでステンドグラスがとっても素敵

IMG_3454.jpg 
IMG_3460.jpg

キャンドルに灯ともしてみました。
お願いごととかしていいのかな?!

IMG_3455.jpg  

お守りの代わりにPrayer cardを買いましたー。

IMG_3486.jpg 



何となく、初詣気分が味わえてよかった~。


NYでは全くお正月気分は味わえなく、
カウントダウンが終わったら
あっさり普通の日常生活に戻りました・・・。
旦那さんも3日から仕事。。。

やっぱり日本のお正月っていいな
紅白見て、初詣いって、箱根駅伝みて、、、。

しばらくは日本のお正月ができないけれど、
NYのお正月の楽しみ方をみつけなきゃ

今年は、2011年が良い年になりますよう、
キリスト様にお願いしてきました~


