

ロックフェラースケートリンク

ロックフェラーのツリーも点灯したので、
ロックフェラーのスケートリンクでスケートにきました

IMG_2739_convert_20101214024126.jpg IMG_2755_convert_20101214024408.jpg

映画などでもよく出てくるので、一度滑ってみたかったんです

IMG_2751_convert_20101214024255.jpg

この日は氷点下
それでも頑張って1時間半並びました

リンクの整備で、誰もいなくなったリンクに二人のカップルが、、、

何か、男性が膝をついて花束を渡してる?!

もしかしてもしかして?!

プロポーズしてたんです。観客は大歓声で祝福してました

IMG_2763_convert_20101214030952.jpg

こんな演出素敵いいなーー、羨ましい

そんなこんなで、待っている間に色々あって、
何とかリンクに入れることに、、、。

☆月~木15ドル、金~日19ドルで靴のレンタル代が9ドルです

久しぶりの、スケートにフラフラでした
アイススケートをテレビでみてると、簡単そうにみえるのに・・・。
実際滑ると見てるのとは、全然違いますよね

IMG_2801_convert_20101214024810.jpg

慣れてきたら、ちょっと滑れるようになって、
すごーーく楽しかったです

リンクで回転してるおじさんもいましたよー。

小さいので、あっという間に1周してしまいますが、
黄金のプロメテウスの像や、ツリーが間近でみえるので、
ロックフェラーのスケートは、とってもおススメ

IMG_2768_convert_20101214030204.jpg

スケーの後は、「rock center cafe」へ。
ロックフェラーセンターの中にあり、スケートリンクの真横にあります。

IMG_2813_convert_20101214025325.jpg

New England Clam Chowder
IMG_2817_convert_20101214025447.jpg

Baby Greens
IMG_2818_convert_20101214025659.jpg

Today’s Market Fish
Acorn Squash Purée, Cider Sauce
何の白身魚か忘れたけれど、
甘いかぼちゃのピュレと合ってて美味しかったです。
IMG_2824_convert_20101214025942.jpg

Seared Organic Chicken
Sauteed Swiss Chard, Cipollini Onions
チキンがとっても柔らかくて、かなりのボリューム。
ソースの味がかなりしっかりついてました。
IMG_2821_convert_20101214025545.jpg 

サイドメニューに、カリフラワーとマッシュポテトを。
IMG_2823_convert_20101214025846.jpg  IMG_2822_convert_20101214025751.jpg

ここのお店は、何といってもロケーションにあります。
スケートリンクがみえ、窓側ならツリーもみえます。
日本から、お友達がきた時にでも、連れてくるといいかもと思いました。
IMG_2809_convert_20101214025115.jpg

ロックフェラーを満喫した一日でした

Rock center cafe
20 WEST 50TH ST. NEW YORK 10020

