

Happy New Year!! タイムズスクエアカウントダウン

2010年が終わり、2011年となりました。

NYでの初めての海外生活、結婚式など、色々な出来事が沢山あり
本当にあっという間に過ぎてしまった2010年。

でも、とっても思い出深い年になりました


2010年最後のイベントは「Times Squareカウントダウン」


NYは日本のようなお正月がない代わりに、
年末のカウントダウンが年末年始の最大のイベントです


お昼には、すっかり準備も整い、もう人がチラホラ集まり始めてます。

IMG_3298.jpg


2010年から2011年に既に変更され、後はカウントダウンを待つばかり

IMG_3301.jpg


観客に配る、大量のバルーンも準備され、
インフォメーションセンタで待機。

IMG_3306.jpg IMG_3312.jpg


2011年メガネや、HappyNewYearティアラも路上で売り始め、
カウントダウンモード一色
(私達も1つずつメガネを買いました

IMG_3317.jpg IMG_3318.jpg


15時くらいから、タイムズスクエア周辺の道は閉鎖。

IMG_3320.jpg


年越しそばを食べ、22時くらいに様子を見にタイムズスクエアへ


色々なハプニングにより、
既に閉鎖されているタイムズスクエアの中に入れてしまい、
タイムズスクエアの中でカウントダウンすることができました



もう沢山の人だかり。

IMG_3347.jpg 


待っている間に、Taio CruzやKesha、
Backstreet Boysなどのライブがあり、
遠くて直接は見えなかったけれど、
画面ではみることができ、 あっという間の2時間でした。


IMG_3341 (0) IMG_3350.jpg
IMG_3363 (0)


そして、いよいよ50秒前からカウントダウン


IMG_3369.jpg
IMG_3370.jpg 



近くのピザ屋さんの人達は、シャンパンの用意


IMG_3367.jpg

3、、2、、1、、


Happy New Year


IMG_3372.jpg

てっぺんにあるミラーボールが
この瞬間に降りてくるはずなのですが、
大量の紙吹雪と花火で、みれなかったーーーー 


みんな大興奮し、雄叫びをあげてました

IMG_3391.jpg 



しばらくの間大量の紙吹雪が空中を舞っていて、すごく綺麗


IMG_3416.jpg 


でも、片づけ大変そう・・・。

IMG_3402.jpg 

30分くらい余韻に浸り、写真をとったりウロウロしていたのですが、
警官達に掃除をするから、ここから早く出て、、
とタイムズスクエアを追い出され、家に帰りました。
(次の日には、紙一枚残ってなく、綺麗に掃除されてました)


紅白を見ながら年末を過ごしていた日本とは、
また違った年末を過ごすことができて
とっても楽しかったです!!


2011年も素敵な年になりますように・・・

IMG_3419.jpg
>

雪のニューヨーク


12月26日。
今日のNYは昼から大雪
とういか吹雪、、

夕方から夕食のハンバーガーを買いに外出

思ったより激しい、、
IMG_3199.jpg 


6番街を突っ切っていきます。
IMG_0390.jpg 


ロックフェラーを除いてみるとこの雪の中なんとスケートやってる人が
 IMG_3208.jpg


天使さんもツリーも寒そう。
IMG_3219.jpg IMG_3202.jpg 


とういことでお腹が空いたところでお目当てのハンバーガー屋に到着。
FIVE GUYSバーガーです
IMG_3227.jpg


ここは注文してから肉を焼いてくれて且つ
ボトル水とピーナッツの無料サービスもあり。

IMG_3231.jpg 


ハンバーガーはお肉が2枚はいっていて、ボリュームが結構あります。
ハンバーガーも美味しいけど、ポテトがまた最高に美味しいです
ケイジャンポテトと言ってちょっとピリ辛風味なのです。


DSC07591.jpg DSC07590.jpg


この日はこの後も夜遅くまで吹雪いていました。。。

そして翌日起きてみると、、




すっかり雪が止んで一面雪景色
IMG_3247.jpg  

IMG_3249.jpg 


IMG_3251.jpg 


慣れない雪で車やバスまで道で立ち往生している姿が見られます。
なぜか消防車が出動中。
IMG_3253.jpg 


タイムズスクエアも真っ白。
IMG_3259.jpg 


ブライアントパークのツリーにもも雪のオーナメントが、、
IMG_3263.jpg 


これは国立図書館
IMG_3268.jpg 

守護神のライオンさんも雪の鬣になってる
IMG_3270.jpg



以上、ニューヨーク雪景色でした~

住宅街クリスマスイルミネーション in ブルックリン

クリスマスイブは、ダウンタウンでディナーの後、
ちょっと先に足をのばし、ブルックリンのダイカーハイツの
クリスマスイルミネーションを、見に行くことにしました


クリスマスイルミネーションにデコレートされた家が、一帯にあり、
観光客も訪れるイルミネーションスポットの住宅街です。


マンハッタンからは、DownTown/Broocklyn行き黄色のRの地下鉄に乗り
86Stの駅で降り、徒歩15分程度の高級住宅街
(83st~86stの11Ave~13Aveの辺りです)


マンハッタンからはちょっと遠いかな
でも、頑張っていっても、絶対後悔はしないと思います


駅から目的地に向かって歩いていると、ちらほらイルミネーションが

IMG_0294.jpg IMG_0373.jpg  


歩いて行くと、だんだん人混みが激しくなってきて、


す、すごーい家全体がすごいことになってる・・・
IMG_0377.jpg 


大きなサンタさんが玄関にいたり、メリーゴーランドがお庭に周っていたり
家からクリスマスソングが聞こえてきたり、おもちゃ博物館みたい


サンタさんが、玄関の前にドーンと座ってます
IMG_0306.jpg

くまのプーさんや
IMG_0346.jpg


スヌーピーも
IMG_0348.jpg


キャンディーや、クッキーの形をしたデコレーションのお家
IMG_0336.jpg


特に11Ave~12Aveの83St~84Stがすごいです!!
車もかなりの大渋滞交通規制までしてます


IMG_0301.jpg IMG_0332.jpg

IMG_0352.jpg IMG_0383.jpg

まるで、おとぎの国にきたような気分になれる場所です


マンハッタンのイルミネーションもいいけれど、
ブルックリンの住宅街のイルミネーションンもかなりおススメ


電車でもいけますが、行った時間が遅かったのか、
車で来てる人が多かったです。
(駅から歩いてる人は,私達くらいしかいなかった・・・。)

来年も是非訪れたいです

IMG_0339.jpg

