

第2回紅茶教室

第2回紅茶教室に参加してきました

今日のウェルカムドリンクは、ディンブラという紅茶に
アップルサイダーとりんごとミントをいれて

すごーーく美味しかった
IMG_2364_convert_20101212042830.jpg IMG_2366_convert_20101212042953.jpg


レッスンは、紅茶の歴史と、世界三大紅茶と、1日のティータイムについて。

英国人は1日に何回も紅茶を飲み、
時間や場所に合わせて飲む紅茶の種類を変えるんです。

例えば、、、

6:00 Early morning tea 目覚めの1杯
11:00 Elevensese tea 仕事などの合間の1杯
16:00 Afternoon tea ティーパーティ

こんな感じで、多くて9回くらいに分けて飲むみたいです。

慣れてない私が、こんなに沢山紅茶を飲んだら、
胃がもたれちゃいそうですねー

紅茶っていうと、ダージリン、アッサムくらいしか知らなかった私・・・。

インドでとれる茶葉や、スリランカでとれる茶葉、中国でとれる茶葉など色々あるんです。
飲み比べてみると、やっぱりお味が全然違います!

それに、ダージリンの中でも取れる季節によって、
名前も違い、味も全然違います。

色々知らなかったことだらけです・・・。

お教室は、初級、中級、上級とあり、最後にはテストもあるので、
その時までには、世界三大紅茶、
ダージリン(インド)、ウヴァ(スリランカ)、キーマン(中国)
の区別はつくように頑張ります!

先生の素敵なテーブルセッティング や、美味しいお料理の数々
今日も楽しい時間が過ごせました

IMG_2373_convert_20101212043222.jpg IMG_2376_convert_20101212043412.jpg
IMG_2380_convert_20101212043551.jpg IMG_2369_convert_20101212043107.jpg


