スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルカムボード

ブーケを作った翌日、今度はブートニアとウェルカムボードの作成をしました。

ちなみに、ブーケとブートニアとは、、、

男性が女性にプロポーズするときに、花を摘んで花束を作り、
女性に渡したことがブーケの始まりで、女性が結婚を承諾する返事として、
その贈られた花束の中から一輪の花を抜き、
男性の胸に挿したのがブートニアの由来です。

ということで、ブーケと同じ色の花を使用して、ブートニアの作成から。。
2日目なので、お花を大きく見せる作業や、ワイヤリングは慣れたもの
白とピンクのバラを使って、すごーく豪華なブートニアができました。

次は、ウェルカムボード
簡単そうに見えるのですけれど、お花の向き1つで印象も変わるし、
葉っぱの向きや挿し方が難しかったです

でも、先生がついてくれてるので大丈夫!
色々、相談しながらとっても素敵なボードができました。

繧ヲ繧ァ繝ォ繧ォ繝?繝懊・繝雲convert_20101111030608[1]

12時から18時まで2日間、
ブーケ、ブートニア、ウェルカムボード、花嫁髪飾り、父親ブートニア、
これらを先生に教わって作りました。
大変だったけれど、先生のおかげで無事終了

とってもいい思い出になりました
先生とも色々なお話ができて、楽しかったです!

Kさんどうもありがとうございます。

そして、先生から最後にプレゼントを頂きました。
ネックレスとか、アクセサリーを飾るもの。
傘を持ってて、すっごーく可愛い。
先生、大事に使いますね。

IMG_0307_convert_20101111031220[1] 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。