

ブーケ

NYに来て、プリザーブドフラワーを習い始めました。
そこで、花嫁のブーケを自分で作れたらと思って、相談したところ、
先生が一緒につくってくれるとの事・・・。

ブートニアとウェルカムボードも一緒に作ってくれるとのことで、
12時から6時まで2日間で教えてもらいました!!

まずは、ブーケから
お花を大きく開かせる作業からするのですけれど、私はこれが苦手・・・
そして、ひたすらワイヤリング。。

キャスケード型のブーケを作りたかったので、バラの色を相談して、定番の白に葉っぱの緑にすることに。
ピンクも少しいれてみたところ、とっても可愛らしい♪ブーケになりました!!

先生9割、私がお手伝い程度に1割の作品です
でも、自分で作った?!っていう事に大満足。。。

レッスンが進んだら、今度は自分一人の力で作ってみたいな・・。
生花でつくるか、プリザーブドで作るかでとっても悩んだけれど、
プリザーブドなのにかなりのボリューム感があって、プリザーブドにしてよかった!!
日本では、今やプリザーブドのブーケの方が主流だそうですが、こっちはまだまだプリザーブドが
浸透してないそうです。

プリザーブドのレッスンに早く行きたくなりました!
Kさん、どうもありがとうございました!!

ブートニア等については、次回アップしまーす。

DSC07437_convert_20101027162556[1]
DSC07439_convert_20101027162645[1] 
