

Francois Payard

payardのベーカリに行ってきました。
ここのケーキは美味しいので、ベーカリも楽しみ。
DSC07390_convert_20101022232534[1]

木目調の可愛らしい店内に、イートインスペースも少しあり、ここでランチをすることに。

モッツァレラのパニーニとフォカッチャのサンドイッチをお友達とシェアして食べることに。
両方とも美味しかったです。
IMG_0248_convert_20101019023337[1]

その後はもちろん、ケーキも食べました
二人ともロールケーキを
こちらは、二つともとっても甘かった~~。
もちろん日本のロールケーキの様なフワフワ感はなかったです・・・。
やっぱりスイーツは日本のが好きだな・・・
IMG_0250_convert_20101019025645[1]

その後は、Murray'sへ。。。
グランドセントラルにもあるチーズ専門店。

NYのスーパーは色々な種類のチーズが沢山おいてあります。
日本に比べてNYはチーズがとっても安いし、種類が豊富!

NYにいる間に、チーズにもっと詳しくなれたらな~。

その後、お隣にあるfaicco'spork storeへ。
お友達に、ベーコンとソーセージが美味しかったよと教えてもらい
買ってみることに。ソーセージもベーコンも美味しかったです。
あまり行かない場所だけれど、また買いにいこ~っと。
DSC07392_convert_20101022232745[1]



Francois Payard Bakery
116 West Houston Street between Thompson and Sullivan Streets

murray's
257 Bleecker St (at Cornelia Street) New York NY 10014


製作中

もうすぐ結婚式
準備期間があまりなかったので、急ピッチで準備してます。。

週末は席札をたてるかぼちゃ作り
いつもシャドーボックスとビーズのお教室で教えてもらってる先生に教わって作りました

図画工作が苦手な私とは違い、意外にも図画工作得意の旦那さんが大活躍
フエルトで、かぼちゃの目と鼻と口を切るのは旦那さんにお願いして、30個ただ今製作中です。

ビーズって、とっても可愛いけれど、作業が細かい
でも、これが意外と面白いんです!
来月のビーズ教室では、アメリカンフラッグのツリーを製作中。
こちらもとっても楽しみ♪

IMG_2071_convert_20101019015525[1]
IMG_2072_convert_20101019015730[1] 
