

結婚式

今日はハロウィン
そして、私達の結婚式

2日前から両親達も、日本からNYへ駆けつけてくれました。
お天気も良く、朝早くからヘアメイクの方に自宅にきてもらい準備開始です。
私がヘアセットしてもらい、父親と新郎がタキシードに着替えてる間、母親達は写真撮影大会。

私と旦那さんは先に準備を終え、式の前に写真ツアー
ウォール街とブルックリンへ行きました。。。
ポーズをとってって言わるけれど、寒いし恥ずかしいし、大変でした・・・。

撮影後教会へ向かい、13時からリハーサル。
フラワーガールのKちゃんがまず練習です。
まだ、3歳なのにちゃんと言われたとおりに歩けてたよー。すっごく可愛い
本番も頑張って!

続いて私達も、入場の仕方と式の流れの練習。
指輪交換の時に、牧師さんに続いて英語を復唱しないといけなくて、これが緊張しました!!

「WITH THIS RING I THE WED ,AND I PLEDGE THEE MY FAITHFUL LOVE」

愛を誓います、みたいな意味のようです・・・。

14時から式が始まりました。
式は30分くらいで終わり、その後はみんなで写真撮影。

NYの素敵な教会で式をあげれて、記念の日になりました。
NYで知り合ったお友達、旦那さんの会社の同僚や後輩、
色々な人に来てもらいました。
みんなとっても大切な人ばかり。

本当にみなさんどうもありがとう!

式後は、セントラルパークとタイムズスクエアで写真ツアー後、
「CAFE BOULUD」でパーティをしました。
その模様は後日アップします。

IMG_0823_convert_20101111041720[1]
DSCN6686[1]_convert_20101111042025[1] 





エステ

結婚式に向けて、エステに通い始めました。
今日は、最終回。
といっても、結局時間がなくて、たった3回しか行けませんでした

同じ月に花嫁になる友人から紹介してもらい、いってきたお店が、
チャイナタウンにある「cici beauty spa」
10回まとめて購入するとフェイシャルが90分で40ドル。
日本に比べたら、とっても安い
友人が購入した回数券を少し分けてもらって、行ってきました。
Tちゃん、どうもありがとう!

このお店には、日本人の方が2人いて、常にどちらかの方がお店にいます。
毛穴の掃除やデコルテのマッサージなどもしてくれて、とってもよかったです
日ごろのお手入れ方法も、丁寧に教えてくれました
面倒くさがりの私のお手入れ方法では、全く駄目だと叱られました、笑。

順番も、まず美容液、そして化粧水、それからクリーム。
今まで、まず化粧水をつけていた私はそこからして間違いだそう
すごく冬が乾燥するNYでは、肌のお手入れを怠ると大変なことに

結婚式の為に通ったけれど、終わってからもたまに行こうと思います。

IMG_0288_convert_20101111020740[1]


cici beauty spa
221 Canal St., Rm. 201(at Baxter St)

ウェルカムボード

ブーケを作った翌日、今度はブートニアとウェルカムボードの作成をしました。

ちなみに、ブーケとブートニアとは、、、

男性が女性にプロポーズするときに、花を摘んで花束を作り、
女性に渡したことがブーケの始まりで、女性が結婚を承諾する返事として、
その贈られた花束の中から一輪の花を抜き、
男性の胸に挿したのがブートニアの由来です。

ということで、ブーケと同じ色の花を使用して、ブートニアの作成から。。
2日目なので、お花を大きく見せる作業や、ワイヤリングは慣れたもの
白とピンクのバラを使って、すごーく豪華なブートニアができました。

次は、ウェルカムボード
簡単そうに見えるのですけれど、お花の向き1つで印象も変わるし、
葉っぱの向きや挿し方が難しかったです

でも、先生がついてくれてるので大丈夫!
色々、相談しながらとっても素敵なボードができました。

繧ヲ繧ァ繝ォ繧ォ繝?繝懊・繝雲convert_20101111030608[1]

12時から18時まで2日間、
ブーケ、ブートニア、ウェルカムボード、花嫁髪飾り、父親ブートニア、
これらを先生に教わって作りました。
大変だったけれど、先生のおかげで無事終了

とってもいい思い出になりました
先生とも色々なお話ができて、楽しかったです!

Kさんどうもありがとうございます。

そして、先生から最後にプレゼントを頂きました。
ネックレスとか、アクセサリーを飾るもの。
傘を持ってて、すっごーく可愛い。
先生、大事に使いますね。

IMG_0307_convert_20101111031220[1] 
