

ひでこ先生お料理教室

お友達に誘ってもらって、初めてひでこ先生のお料理教室に行ってきました
先生はおもてなし料理を中心に教えてくださるということで、

まず最初に、Aperolというカクテルがでてきました。
カンパリの苦みをなくした感じで、白ワインで割ってるそう。
と~っても美味しかったです


今回のメニューは、『ツナのカルパッチョ』、『EggPlant』、『SardinesPasta(いわしのパスタ)』、
『アーモンドソフトアイスクリーム

どれもすっごく美味しかったです


DSC07098_convert_20101002081820[1] DSC07102_convert_20101002081937[1]
DSC07107_convert_20101002082154[1] DSC07111_convert_20101002082306[1]

いつか、お友達が遊びにきたときに、作れるといいなー。
とっても楽しかったです。
そして、先生もとっても素敵な先生です。

次回のお教室が、今から楽しみです


シャドーボックス

シャドーボックス教室に行ってきました

シャドーボックスとは、何枚もの同じ絵柄のプリントを切り抜き貼り重ねて、
立体感のある絵にしたものです

不器用な私にも、何とかできあがりました~
細かい作業って苦手~、って思ってたけれど、
やってみると、意外と集中できて、面白くてはまりそう・・・。

『NYC』エンパイアとかクライスラーのビルが、可愛い♪(←自画自賛

今度は、もうちょっと入り組んで細かいのにチャレンジしてみたいな。。。

IMG_0225_convert_20101002130631[1] 


ご近所ランチ『Pam Real Thai』

うちのアパートの近くのヘルズキッチンには、タイ料理屋がた~くさんあります。
いくつか行きましたが、今日は初めていくタイ料理のお店へ、ご近所友達と。

『Pam Real Thai』へいきました。
お友達が美味しかったよ~と言ってたので、とっても楽しみ♪

お店の中は、ごくシンプル。食堂みたいな感じ?!

ヤムウンセン、春巻き、グリーンカレー、パイナップルフライドライス・・・。
IMG_2045_convert_20101007131950[1] IMG_2046_convert_20101007132108[1]
IMG_2047_convert_20101007141426[1] IMG_2049_convert_20101007141534[1]
IMG_2050_convert_20101007141633[1]

ヤムウンセンとパッタイが特に美味しかった
ヤムウンセンは、見た目全然辛そうじゃないのに、かなりのピリ辛
それがまた、とーっても美味しかったです!一押し!

その後は、Cちゃんのお家へ
とーっても素敵なお家でした!!
特にあのソファーあそこで、ごろ~んって横になってテレビみながらうたた寝したーい。

色々なお友達のお家に行きましたが、みんな素敵な家に住んでますよね~。
私も、見習ってもっとオシャレな家にしたいなー。

この日集まった人たちは、みーんな旦那さんが一緒の会社でした。
しかも、みんな家がご近所。
また、みんなでご近所ランチしましょ~ね☆

Pam Real Thai
404 w 49th bet 9av & 10av NewYork NY10036

402 w 47th bet 9av & 10av NewYork NY10036

