

イチロ~が来た!

ヤンキースタジアムに、シアトルマリナーズが来る!!
6月30日から、マリナーズがヤンキースとの3連戦に臨む
昨季の球宴以来ぶりに、イチローが来る

『ヤンキース対マリナーズ』、見に行きたい見に行きたい!と言ったら、
旦那様がチケットをゲットしてくれました。ありがとーー!
やっぱり、イチローはいい席でみたいよねー、ということで、
前回松坂を観戦した時よりも、ちょっと高い100ドルの席で観戦
お財布苦しいけれど、今月は生活費節約するから、許して~~

7時から試合開始!!
旦那様は、仕事でちょっと遅くなるということで、私は先にヤンキース球場へ。
DSC03589-2_convert_20100727133910[1]

いますいます。沢山のヤンキースファンが。
DSC03588_convert_20100727134013[1]

いよいよ、7時。プレイボ~ル
DSC03597_convert_20100727134156[1]

そして、きた~~。イチロ~登場
IMG_0492_convert_20100727135025[1]

DSC03599_convert_20100727134305[1]

私と旦那さんは、ビールとホットドックと、
チーズガーリックポテト(うちの旦那さん、これが大のお気に入り)で応援
IMG_0499_convert_20100727135345[1] IMG_0498_convert_20100727135628[1]


この日のイチローは、4打数2安打2打点と大活躍

あれれ??私たちヤンキースのTシャツと帽子をかぶってるのに、
イチロー応援してる
そして私が「イチロー~~」って騒ぐたびに、
ヤンキースファンからジロッとみられ・・・

まずいまずい、ヤンキースの応援しなきゃ!
今日は、どっちも応援するということで許して~~

本日の成績:ヤンキース4点 マリナーズ7点
マリナーズの勝利

今日のお土産は、実家のわんちゃん2匹に、
水飲み入れと、ユニフォーム
IMG_0083_convert_20100727134625[1]


旦那さんが、実家に送ってあげなよ~だって。ありがとね!
パールとしろちゃん、使ってね






Red Bull Air Race & IKEA

6月19&20日、自由の女神の辺りのハドソン川で、『Red Bull Air Race』
が行われてたので、19日の今日、ちらっと見に行ってきました
DSC03497_convert_20100727225720[1]

DSC03480_convert_20100727225455[1]

すごい音とすごいスピード
DSC03492_convert_20100727225605[1]

アクロバット航空ショーって、飛行機が上へ下へ、そして回転
パイロットは酔ったりしないのかな

日本人の『室屋義秀さん』も参加してるそうです
アジア人初の、エアレースパイロットだって
もう、飛んだかなー??頑張れ~~

この日は、かなりの猛暑
にもかかわらず、バッテリーパークから観戦する人が、結構沢山いました。

私たちは1時間くらい観戦後、ブルックリンのIKEAへ・・・・。
ピア11からIKEA行きの、無料水上バスに乗って、
水上バスに揺られて15分くらい。。。
IMG_0380_convert_20100727230238[1]


IKEA到~着
IMG_0381_convert_20100727230432[1]

ちなみに、なぜかこちらではIKEAを「イケア」ではなーく、
「アイケア」とみんな呼んでます

いつものように、ミートボールを食べて腹ごしらえしてから、お買いもの♪

今日は、そで机を買いにきました。
私たちは、IKEAの家具を愛用しています
うちの家具は、ほとんどIKEAといっても、過言ではありません

が、しかーし、私はIKEAに苦情を言いたい
だって、いつも部品が足りなかったり、在庫がなかったり
特にブルックリンのIKEAは、在庫が非常に少ないです。。。。
電話で在庫があるって確認して来たのに、行ってみたら在庫がなかったり

しかーも、組み立てようとしたら板が一枚足りなかったり、
ネジが1本足りなかったりする事が、頻繁にあります
なので、またそれらをとりに来ないと行けないんですっ

日本では、考えられないですよねぇ

といいつつも、可愛さと安さで、
ついつい、またIKEAに家具を買いに来てしまった私達でした

『IKEA Brooklyn』
One Beard Street Brooklyn, NY 11231

Store hours:
Open 10am - 9pm daily

21CLUB

数ヶ月前に、旦那さんのリクエストにより、「21CLUB」に行ってきました。
お店の前には、ジョッキーの人形が飾ってある、とても可愛らしいお店。
(写真は暗くてわかりにくいですね・・・)

DSC02942_convert_20101111050840[1]

そして店内は、天井から車や飛行機やサッカーボールや骨董品がつり下げられてある、
とってもユニークなお店です。
DSC02934_convert_20101111050709[1]

おもちゃは吊り下げられてるけれど、ドレスコードもある、高級店なんです!
お店の雰囲気は重厚感がありました。

マンハッタンクラムチャウダー、ステーキ、チキン、お料理はどれも美味しかったです。

DSC02936+(1)_convert_20101111050957[1] DSC02937+(0)_convert_20101111051117[1]


21CLUB
21 West 52nd Street, New York, NY 10019, United States

