

ブーケショー

先日、お友達にチケットを頂いて、
カーネギーホールで行われたブーケショーに
行ってきました♪


お友達のお母さまが作られたブーケをもって、
ショーに出ていましたが、衣装もブーケもとっても素敵♪
着物の帯や扇子を使ったブーケがあったり、
ブーケと色々あって面白かったです♡


ゲストにきてたのが「小柳ゆきさん」

あなたのキスをかぞえましょ♪など、
懐かしい曲を歌ってくれて感動~

この曲を歌ってたのは、もう10年以上も前だそう。
月日がたつのってホント早い^^;

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって素敵な1年になりますよ~に☆

年末年始はどうしてたかというと、
年末の朝、タイムズスクエアにて日本時間のカウントダウンが
あったので、行ってきました~。


朝9時45分に行きましたが、
たくさんの日本人がいましたよ~。 
 

DSC07590_convert_20120112130600_20120112135146.jpg 

20秒前から、みんなでカウントし、
10、9,8、7、、、、、 
DSC07598_convert_20120112130823_20120112135145.jpg DSC07599_convert_20120112130915_20120112135144.jpg 

Happy New Year!!! 

DSC07604_convert_20120112131018_20120112135144.jpg 

年末の夜のカウントダウンと同様、
Ballも落ちてきます。

画面には、「謹賀新年」の文字が♪
DSC07601_convert_20120112131110_20120112135144.jpg


NYで日本のカウントダウンができるなんて
嬉しい♪♪



今年のカウントダウンは、レディーガガや
ジャスティンビーバーが来るので、
朝からすでに並んでる人がたくさんいました、、。


私たちも昼から並ぶ?!なんて言ってたけれど、
朝からこんなに人がいるなら無理だね、、、と諦め、
家に帰って紅白をみながら、おせちの準備をしました~。



去年は、色々裏技をつかい、タイムズスクエアの中で
カウントダウンをすることができたので、もういいかな。
さすがに10時間以上並ぶのはきついもんね^^;



ジャスティンビーバーとレディガガを
もしかしたらチラッと見れるかも?!と思って、
出演する直前にアパートを出てタイムズスクエアに向かいました~。

タイムズスクエアは、人で溢れてました、、、。
DSC07623_convert_20120112133443.jpg 

色々な人がきて、ステージをやってましたよ。
こちらは、大画面より。
DSC07626_convert_20120112133543.jpg 

ステージが2つ用意されていて、レディガガの時は、
私たちからは見えにくいほうのステージ。
ステージはみえるものの、本人は、ほとんどみえず、、、。
たぶんレディガガ?!という人はみえました~。 

DSC07649_convert_20120112133714.jpg 


テレビではこんな感じだったみたい。
DSC07702_convert_20120112140839.jpg



カウントダウンの時は、いったんアパートの前まで戻りました。

なぜかというと、、
ビルとビルのちょうど隙間に、あのBallがみえるので、
中にはいれなくても、Ball Dropだけはみえるのです!
5分くらい前になると、
ぞくぞくとアパートから出てきましたよ~。

みんなよく知ってるな~。

DSC07654_convert_20120112133830.jpg 

12時ぴったりになると規制が解除されるので、
タイムズスクエアの中にいって、写真だけとってきました~。
DSC07675_convert_20120112140355.jpg  

みんなカウントダウンが終わったら、
あっという間に帰って行き、紙吹雪の掃除が始まります、、、。 

 DSC07693_convert_20120112140659.jpg DSC07694_convert_20120112140755.jpg

その後、旦那さんの同僚の外国の方の家で
行われてるカウントダウンパーティに、遅れて参加しました~。
狭い部屋の中で外国の方達は、みんな踊りまくってましたよ。
私も、踊ってって言われましたが、踊りなんて踊れなーい

英語も喋れず、ダンスもできず、辛かった、、、。
今年の目標は、英語をがんばろうと思います!

Happy New Year!!
DSC07705_convert_20120119120510.jpg


サンクスギビングパレード♪

去年は見にいけなかった
「サンクスギビングパレード」

今年は、やっと見れました。


パレード開始の時間にいったら、
タイムズスクエアは、もうすごい人だかり。。
DSC06477.jpg 

DSC06475.jpg

しょうがないので、もうちょっと北のほうに向かい、 
ちょっとでもすいている場所を探してみることに。


三脚を用意して、その上に登ってみてる人が
沢山いましたよ。。

DSC06483.jpg

色々なバルーンがあって面白かったです♪
 子供も大人も大はしゃぎでしたよ。

スポンジバム
DSC06492.jpg

カンフーパンダ
DSC06503.jpg

ミッキー
DSC06498.jpg

スヌーピー
DSC06512.jpg

スパイダーマン
DSC06531.jpg 

マクドナルド人形
DSC06517.jpg 


NYっぽいのも、、、。
自由の女神とApple
DSC06534.jpg

野球やバスケット
DSC06536.jpg DSC06539.jpg

そして、ピカチューやキティちゃんも♡

DSC06549.jpg DSC06567.jpg


他にもよくわからないのが
いっぱいありました^^;
DSC06585.jpg DSC06587.jpg DSC06572.jpg DSC06575.jpg 
 

最後は、サンタクロースが登場!
DSC06592.jpg DSC06594.jpg


サンクスギビングが終わったら、
あっという間にクリスマスですもんね。。
アメリカのホリデーシーズンは、しばらく続きます。



家に帰ってからは、
旦那さんは、家の壁のペンキ塗り^^;
白い壁が、だいぶ薄汚れてきたので、
自分たちで塗ってみたのですが、
結構綺麗に塗れました~。

その間に、私はターキを焼きましたよ~。
NYにいる間に一度は焼いてみようと思ってたんです。
これが、結構時間がかかって大変でした・・・


その模様は次でアップします♪


NYマラソン2011

ずっと放置してた、NYマラソンの更新でしたが、
友達に何度も督促されて、ようやく更新します、、、。
(がんちゃん、遅くなったけれど更新するね~)

NYマラソン2011が、11月6日にありました。

今年は2度目のチャレンジとなる旦那さん。
この日に向けて、春頃からセントラルパークで週末1日は、
10kランニング

夏頃までは、私も一緒に5kくらいランニングしました~。
夏は暑すぎて、走るのが嫌になって以来、
一緒にランニングはしませんでしたが、
その間もずっと旦那さんは頑張って練習してましたよ~。

ランニング時にゲータレードを沢山飲むので、
毎週大量に買っていたのもいい思い出です♪


マラソン前日には、セントラルパーク内で
パスタパーティーが行われます。


セントラルパークは、すっかり準備完了。
あとは、本番を待つばかりです。

IMG_2204.jpg 



マラソンの前には、パスタなどの
炭水化物をとるのがいいそうですよ。

走る際にすぐにエネルギーになる炭水化物を
走る直前にとりこむのは、ランナーの中では常識だそうですが、
去年までは、そんなことも全然知りませんでした、、、


パスタとビールが食べ飲み放題!

DSC05825.jpg DSC05827.jpg

すごい美味しい~、って訳じゃないけど、
ま、パーティだから、いっか、、、。


旦那さんの大学時代の友人達が、
NYマラソンにでるために、東京からきてました~。
日本でもマラソンブームですからね^^



この期間だけ、コロンバスサークルの駅内には、
マラソン出場者の名前が壁に記載されていて、
みんな自分の名前を探して写真ととってました~。

(ちなみに、旅行会社で出場権を申し込んだ人は
のってませんでした・・・) 

DSC05803.jpg  

DSC05805.jpg

マラソン前々日には、セントラルパークで花火があがりましたよ。
DSC05790.jpg DSC05798.jpg

そして、マラソン当日♪


朝は、6時前に出発。

走る衣装は、japan Runの時の「頑張れ日本」と書かれたTシャツに、
ハンカチにマジックで日の丸を書いたお手製国旗を持参。
 
Tシャツに名前を大きく書いてると
沿道の応援者に名前を呼んで応援してもらえるのでいいそうです。
旦那さんは書くのを忘れちゃったみたいですけど、
日の丸のおかげで、「Come on Japan」って応援してもらったそう。


手作りのお守りも持たせて
いざ出発です。
DSC05838.jpg




場所は、スタテン島~セントラルパークまでの42.195k



ブルックリンやアッパーイーストなど
4箇所から応援ポイントと時間を事前に決めて応援しました。


1箇所目はブルックリン。
まだ全然マラソン選手が来てなくて しばらく待つことに。
DSC05841.jpg 

しばらくすると先頭集団がきました~。
 世界最速2時間3分2秒の記録を持つムタイもいます。
早い早い~。
DSC05854.jpg 
DSC05878.jpg

待つこと30分。全然旦那さんが現れません。
到着予測時刻も大幅にオーバー。
見逃したのかと思って、次のポイントへ、、。  

      

後で聞いたら、コースが違ったのだそう。 
最初だけ、2コースあるようです 
82760-1678-012f.jpg 


2箇所目もブルックリン。
予想到着時刻より5分くらい早く通過
大きな声で呼んだけれど、旦那さん全く気がつかず
DSC05865.jpg

3箇所目は、マンハッタンに戻り、
アッパーイーストで応援!
ここは、すごい人だかりでした~。
DSC05889.jpg 


ここも到着予想時刻よりも早くに通過~。
またもや大声で呼んだけれど、旦那さん全く気がつかず



去年は、だいたい気がついてくれたけれど、
今年は1回も気がついてくれなかったです。。



最後はゴール地点。
ゴール前に席を用意してあり、
事前にチケットを購入しておくと入ることができます。 
DSC05908.jpg 

ゴールのセントラルパークに向かう途中、 
マラソン中の旦那さんから
「予想よりゴールに早く着きそう、、」とメールが



慌てて走ってゴール地点で帰ってくるのを待ちました~。

みんな最後の力を振り絞って、
一生懸命走ってましたよ。
沿道の人達も、必死で応援してました!
DSC05916.jpg DSC05919.jpg


仮装して走ってる人もいましたよ。

DSC05949.jpg DSC05933.jpg

なかなか旦那さん帰ってこないな??
と思ってると、「ゴールしました~」メールが、、、。
最後の最後で見逃してしまった・・
写真とれなくてごめーん。


記録は、3時間53分

予想到着時刻を30分以上も縮めての大健闘でした!!

おめでとう!! 
   
82760-16069-018f_20111220170214.jpg 
   

今年は、すごく調子がよく、楽しく走れたそうです。


翌日セントラルパークに行き、
今年もメダルに名前とタイムを入れてもらいました♪

こちらが今年のメダル。
完走者全員がもらえます!

DSC07289_20111220122932.jpg

名前とタイムを入れてもらいました。


DSC05966.jpg DSC05967.jpg


去年ギリギリで載れなかったNY Timesに、
今年は名前も載り、大満足♪

両親用に3部も購入しちゃいました。

DSC07292_20111220122932.jpg  



長かったような短かったような、
2度目のNYマラソンのチャレンジが終わりました。。


お疲れさまでした!!
来年はチャレンジするのかな?!

DSC05983.jpg


はっぴ~、ハロウィ~ン♪

10月31日は、ハロウィン♪
そして、私達の結婚式記念日♪


去年ハロウィンにNYで結婚式をしました。
あれから、1年あっという間だったな。。。 
 

ということで、
去年見れなかったハロウィンパレードを見に行くことに。


場所は、6aveのSpring stから16st 辺りまで。
夜7時にスタートして、11時くらいまで続くパレードです。


色々な仮装した人が、いました!


DSC05727.jpg

DSC05729.jpg
 DSC05749.jpg  DSC05695.jpg 

スパイダーマンはフランケンも。

DSC05721.jpgDSC05623.jpg


気持ち悪いのも、いっぱいいましたよ・・・


 DSC05671.jpg DSC05676.jpg   DSC05691.jpg   
DSC05678_20111106134002.jpg  

この中に、旦那さんが紛れてます(笑)
正解はこの人~!

DSC05706_20111106133320.jpg

スパイダーマン。

パレードには参加しませんでしたが、
顔だけ仮装して、パレードを見学。

「スパイダーマン、スパイダーマン」
って周囲の人に声かけられました^^;


仮装大会みたいな感じでした♪
一度みてみたかったので、いい経験になりました。

来年は勇気があったら、
仮装してパレードに参加するかも?!(笑)



