

Le Bernardin」でHappy Birthday♪

今年の旦那さんのお誕生日は、
旦那さんのリクエストで、「Le bernardin」へ。

ミシュランでは、3つ星。
ザガットではいつも上位にランキングする
シーフードフレンチレストラン。

DSC06667.jpg


人気のため、6時半しか空いてなかったので、
早く仕事を終わらせてもらって、お店で待ち合わせ♪
会社から近い場所でよかった~。


男性は、みなジャケット着用、
さすが、落ち着いた雰囲気のお店でした。

DSC06672.jpg 

☆Le bernardin Tasting menu☆

※アミューズ
マグロ、ロブスター、スープ

DSC06674.jpg

※Fluke~ヒラメ
ちょっとピリ辛のソースが
ヒラメのお刺身にあってて、美味しかった~。

DSC06677.jpg 

※Langoustine
海老の上にはフォアグラが♪
DSC06680.jpg

※Octopus
タコが柔らかくて美味しー。
スモーキーな香りがよかったです。
DSC06682.jpg

※サーモン
ソースにゆずが使われてたり、
わさびや枝豆があったり、和っぽかったです。
DSC06683.jpg

※Monkfish
DSC06685.jpg 

※Concord Grape
不思議な食感♪
DSC06687.jpg

※Chocolate Sweet Potato
チョコタルトはあたたかくて、
中からとろ~っとチョコが流れ出てきました~。
おいしーー。


お店にお願いした、
ハッピーバースディーのケーキ☆

DSC06688.jpg

そういえば、一口ももらわなかったな・・・。
どんな味だったんだろう??


ん?!何て書いてあるんだろう?
読めない・・。

でも、たぶんHappy Birthdayだと思う^^
DSC06689_20111203154926.jpg

※プティフール
DSC06693.jpg


この日は、ツリーの点灯式♥
食事後に、寄ってみました~。 

ちょうど点灯式が終わった直後で、
人でごった返してました・・・。

DSC06697.jpg

このツリーをみるのは、今年で3回目。
何回見ても綺麗だな♥
DSC06705.jpg

お腹がいっぱいになってしまったので、
オーダーしたケーキは、翌日に食べました。




テニス好きの旦那さんのために、
オーダーしたケーキです^^
とっても美味しかったですよ~。

Happy Birthday!!

いつも行列の「Five Napkin Burger」

久しぶりにハンバーガーが食べたくなり、家の近くの
ヘルズキッチンにある、「Five Napkin Burger」へ。


こちらのお店は、
旦那さん大好きのハンバーガー屋
久しぶりに来ました~。


(カメラを忘れて、携帯で撮ったので、かなり画像悪いです・・・)
Original 5Napkin Burger
bg5.jpg  

パテがかなり肉厚で、ジューシ~。
味はこってり。
上にのってる玉ねぎが甘くて美味しい~。


Bacon Cheddar Burger
bg3.jpg  

カリカリベーコンに、チーズがとろ~り。
美味しかったです。

でも、Original5Napkin Burgerの方が美味しいかな。



NYにいる間に、あと何回くるのだろう?!
まだまだ、何回もくることになりそうです・・・。


☆Five Napkin Burger(Hell's Kitchen)
630 9th Ave NewYork NY10036
Phone:212-757-2277

他、アッパーウエスト、アストリアなどにも店舗あり


Nougatineで年末ランチ

またまた、昨年末の記事ですが、
年末近くに、友人と忘年会ランチをしに、
「Nougatine」に行きました。


こちらは、NYを代表する有名シェフJean Georges氏のレストラン
メインダイニングのJean Georgesに隣接し、
こちらを少しカジュアルにしたお店です。


場所は、コロンバスサークルの一角にあり、セントラルパークのすぐ横で、
トランプインターナショナルホテルの1階♪


Lunch  Prix Fixe $28です。


頂いたのは、こちら


二人ともShrimp Salad

アボカドとトマトと海老がのってました。
そして、何よりChampagne vinegar ドレッシングが美味しかったです。

IMG_3272.jpg 


私はRoasted Organic chicken、友人は、Slowly Cooked Skate
 
チキンは、ちょっと焼きすぎなのか表面がかなり焦げてたような・・。
でも、とっても柔らかかったです!

IMG_3273.jpg IMG_3275.jpg



私はJean Georges' Warm Chocolate Cake、友人はBaked Pear
 
Chocolate Cakeは、フォークをいれると、中からチョコレートがとろ~り
美味しい~~甘すぎず日本人好み!

IMG_3279.jpg IMG_3276.jpg


味も量もちょうど良くて、また来たいです。
お隣の、「Jean George」にも行きたいな。


満腹になった私達は、
コロンバスサークルやバーグドルフでお買いもの


そして、先ほど食べたばかりなのに、5番街沿いのデパート、
バーグドルフ・グッドマンでアフタヌーンティー頂きました!
7階の素敵な食器がずらーっと並んでいるホームウエアを
通り抜けると、カフェがあります。


7階の一角には、チョコレート売り場があり、
メゾンドゥショコラや、紅茶のマリアージュフレール、
ヨックモックなども売ってました



この「BG Restaurant」の窓側からは、セントラルパークも眺めることができます。



私達の席は、こんな感じのイスでした。
周りが囲まれてて、すごく落ち着き座り心地は快適。 

IMG_3285_convert_20110118141043.jpg 


アフタヌーンティーは、3:00~5:00、$30です。 

IMG_3283_convert_20110118140839.jpg 


ちなみに、紅茶はマリアージュフレールの種類から選びます。



今日は、よく食べた一日でした
どれもとっても美味しく、優雅な時間が過ごせました~。


Nougatine
1 Central Park West New York NY10023

Bergdolf Goodman
5th ave at 58th street New York NY10019




可愛い~♪

こんなものを出してもらいました
DSC07139_convert_20101005114401[1]

キャ~、可愛い~
シャンパンとプチケーキ
このプチケーキ、私のもってるガラスのボックスと一緒
IMG_0236_convert_20101005114212[1]

DSC07147_convert_20101005114502[1]

シャンパンもプチケーキも美味しかったー



ご近所ランチ『Pam Real Thai』

うちのアパートの近くのヘルズキッチンには、タイ料理屋がた~くさんあります。
いくつか行きましたが、今日は初めていくタイ料理のお店へ、ご近所友達と。

『Pam Real Thai』へいきました。
お友達が美味しかったよ~と言ってたので、とっても楽しみ♪

お店の中は、ごくシンプル。食堂みたいな感じ?!

ヤムウンセン、春巻き、グリーンカレー、パイナップルフライドライス・・・。
IMG_2045_convert_20101007131950[1] IMG_2046_convert_20101007132108[1]
IMG_2047_convert_20101007141426[1] IMG_2049_convert_20101007141534[1]
IMG_2050_convert_20101007141633[1]

ヤムウンセンとパッタイが特に美味しかった
ヤムウンセンは、見た目全然辛そうじゃないのに、かなりのピリ辛
それがまた、とーっても美味しかったです!一押し!

その後は、Cちゃんのお家へ
とーっても素敵なお家でした!!
特にあのソファーあそこで、ごろ~んって横になってテレビみながらうたた寝したーい。

色々なお友達のお家に行きましたが、みんな素敵な家に住んでますよね~。
私も、見習ってもっとオシャレな家にしたいなー。

この日集まった人たちは、みーんな旦那さんが一緒の会社でした。
しかも、みんな家がご近所。
また、みんなでご近所ランチしましょ~ね☆

Pam Real Thai
404 w 49th bet 9av & 10av NewYork NY10036

402 w 47th bet 9av & 10av NewYork NY10036

